玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

久々の銭湯

2012-02-26 21:23:31 | 出来事
今日は一日ゆっくりとできました・・・。

長男は午前中より友達と外出。
妻は普段できていない家事を・・・

私と次男のスグル君は家事の邪魔にならないように・・・細々と。
しばらく遊び相手になってあげられなかったので・・・
「PS3」の「龍が如くof the end」で遊んでもらいました・・・。

が・・・いよいよ邪魔になったのか、
妻が「二人で銭湯にでも行ってらっしゃい!」と・・・

それは良い考え!!

喜んで二人で行ってきました~!!

近所の銭湯・・・『こうしんの湯』

日曜日だというのにそれほど混んでいるわけでもなく
駐車場もスンナリ・・・。

ここからはスグル君に銭湯の利用方法の基本をレクチャーです。

○下足箱での靴の置き方
○入湯券の買い方
○ロッカーの使い方
○湯船に入る前の体の洗い方
○タオルは湯船に入れない
○お互いの背中の流し方
○騒がない、走らない
○サウナの入り方
○水風呂、冷水の浴び方
○湯上り、脱衣所前での体の拭き方

なぜそうしなければならないのか?を事細かく教える良い機会です。

基本は「他の人の迷惑にならない事」なのですが・・・
銭湯は「社会の縮図」みたいなところで、公共の場に通ずる題材の宝庫ですね。

また、銭湯のみの特殊な例・・・(今日はありませんでしたが)
○背中や全身に絵柄が付いている人への対応。
○髪が長く、おっぱいが付いているのだが下もある人への対応。
これらは小学3年生にはなかなか理解しがたい事ではあると思いますが・・・
現実を目の当たりにする良い機会です。
社会に出てから順応するためのファーストステップですね。(笑)

風呂上がりには・・・やっぱり
牛乳!!でしょ!!

片手は腰に!肘の角度、ビンの持ち方、飲む勢い・・・大切です!(笑)


こんな感じで体の芯まで温まり、充実した時間を過ごせました!!
今度はいつ行けるかなぁ~


【DeNA戦は雨天中止】
仕上げ段階に来ての予定変更は・・・つらいですね~
キャンプもあと2日。
大きなケガなく札幌に戻って来てくれることを願います。


次の札幌ドームは・・・

3月3日のオープン戦で会いましょう!!



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村




2012年は「リーグ優勝!」そして絶対「日本一を奪還!!」

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたしております!
来季もレフスタ最前列のどこかより絶叫応援を続ける予定です!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】



    
 カウンター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿