コーヒー&カフェ日記

東京。町田市玉川学園にあるコーヒー豆販売&カフェ「玉川珈琲倶楽部」の日記

20周年を迎えて①

2022-11-17 | 雑記
 20周年、本来でしたらお客様感謝セールをしなければならないところですが、実施できませんでした。

 セールしようにも、当店のコーヒー豆価格は常時セール状態となっていて、これ以上下げられないのです。

 20年前と本体価格は同じで販売しています。

 値上げはタイミングを見て実施しようと考えております。


 当店の開店に当たっては、千歳船橋の「珈琲工房ホリグチ」に支援して頂きました。

 店舗を賃貸契約する際も、マスターの堀口氏に実際に見てもらい契約した次第です。

 当時から有名でしたが、現在は「堀口珈琲」と店名を変え、同店はスペシャルティコーヒーの第一人者となり、大活躍しています。

 当時は千歳船橋と狛江(今の狛江店とは違う工房のような店)の2店舗体制のころでした。

 当店の店舗デザインは堀口珈琲の千歳船橋店と同じデザイナーです。たまに店の雰囲気が似てるといわれるのは、それが理由だと思います。もちろんその他も沢山参考にしている訳ですが。

 堀口氏の支援はじめ当時のスタッフさんなくして当店は成り立たなかった訳でして、本当に感謝しています。

 そして今も開店当初より一貫して当店のコーヒー豆(生豆)は、堀口珈琲から全て仕入れています。

 

 



最新の画像もっと見る