タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

ハーブティー

2005年06月12日 | 食べ物・飲み物
今日はレモンバームのハーブティーを飲んだ。ほんのり緑色です。香りはレモンのいい香り、味はほんの少し。リラックス効果があるそうです。

ガラスのポットで入れました。

これがプランターで育てているレモンバーム。
葉っぱを揺らすだけで爽やかな香りが広がります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た・来た~♪TalkMaster2 | トップ | FORGET-ME-NOT(忘れな草) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ楽しめそう・・ (kazu)
2005-06-14 22:19:40
tamaさん、今晩は・・



なかなか優雅なテータイム楽しんでおられまっすね~・・

プランターの画像見る限り、まだまだ沢山楽しめそう^-^v



香りがこないけど、色合いから充分伝わってきますよ~^-^v
返信する
長崎さるく博 (じゅげむ)
2005-06-15 18:51:09
こんにちは長崎から「じゅげむ」です。

レモンバームのハーブティーですか!

なんか北海道って感じですね。



又、寄せてもらいます。

返信する
お変わり (省さん)
2005-06-16 05:07:00
tamaさん おはようございます。

庭先にレモンバームを育てていて何時もリラックスできて本当に羨ましいです。これは緑茶みたいに加工して保存できるのですか?

あ~もう一杯!
返信する
今が一番いい香り (tama125)
2005-06-16 22:12:27
レモンバームはこれから冬に枯れるまでず~っと茂っているけど、段々葉が硬くなって香りは弱まります。

収穫を兼ねて少しずつ刈り込み、部屋に飾って綺麗な色や香りを楽しんでいます。ラベンダーなどは乾燥させても香りは変わらないけど、レモンバームは生茶ですね。
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事