タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

来た・来た~♪TalkMaster2

2005年06月07日 | デキゴト
とうとう来ました。TalkMaster2
これ、MP3プレーヤーなんです。
ipodのような洗練されたデザインじゃないのがちょっと口惜しいけど、ラジオの語学講座を聴くには画期的なんですよ。
IC録音だからカセットテープのようにデータは劣化しないし、レッスンモードにすると、お手本の発音と自分の声を交互に聞き比べたりできる機能もあります。それに音楽ももちろん録音できる。パソコンとつないでデータを送って操作もできるし、カセットテープなどのオーディオから音楽を取り込んでパソコンに送れるから、懐かしい思い出の音楽も整理できるね。



 私は長い間独りで細々とラジオで英会話レッスンを続けてきました。外国人に習った事もあるけど、ほんの片言の実力です。でもこの先もドンドン退化する一方の頭脳に逆らって続けていかなくてはならない…と決心してネットでこのtalkmasterを買ったのです。

左が私のケイタイ、右のピンクが今まで使ってきたカセットのウォークマン(今回壊れた!)
さあ、新しいオモチャ来たから、又しばらく楽しめそうです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな本・寺山修司 | トップ | ハーブティー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい! (chime)
2005-06-08 22:44:04
毎日がのんびり・・・したいのchimeです。

コメントありがとうございました。

ずっとラジオの英会話レッスンを続けてるなんてすごいですね、尊敬します。



ところで今夜はカレーを作られましたか?

tama125さんの稲荷寿司を見たら食べたくなりました。

作ったことないんですけど簡単にできるでしょうか?
返信する
努力家なんだ~ (kazu)
2005-06-08 23:58:56
tamaさん、こんばんは・・・

すごい努力家なんですね・・

行き当たりばったりの、おいらは恥ずかしい^-^;
返信する
稲荷寿司は簡単! (>chimeさんへtama)
2005-06-09 22:21:12
chimeさん、カレーの件ですが、実はラタトゥイユを作っていたのに焦がしてしまって、急遽カレーに変更したんです。トマト味で結構美味しかったです。

(アレンジの上手なtamaでした)

稲荷寿司はお揚げを醤油と砂糖で煮含める単純な料理です。自分の好きな醤油と砂糖のバランスを体得するといいんですけど…
返信する
努力は嫌い (>kazuさんへtama)
2005-06-09 22:31:29
私は嫌な事はしないんです。でもこのままじゃ、ドンドン頭が悪くなるから少しは鍛え入なくちゃね。

やっぱり酔っ払うたびに脳細胞が少しづつ破壊されているのかな…?
返信する
長崎さるく博 (じゅげむ)
2005-06-11 19:48:05
英会話ですか!すごいですね



私は三日坊主で何をやっても続きません。

外国に行けばその国の○○○○語講座

とやらのCDを買ってきて聞きたり

するんですがまさしく三日。

見習わなくちゃ。

返信する

コメントを投稿

デキゴト」カテゴリの最新記事