タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

晴れた日には外を歩こう!

2015年02月05日 | ジョギング
この冬の北海道は雪が多い。
札幌などは平年の1.5倍の積雪だと聞く。

しかし、函館は雪が本当に少ない冬です。
降っても気温が高くてすぐに解けてしまい、幹線道路はほとんど路面が出ている。



去年はジョギングをかなりサボっていました。
夏の夜のジョギングは2度。

春も秋も、いつもの公園へは数回しか行っていない。

市の保健センターに、限定メンバーだけが使用できる運動マシン講座がある。
限定20名だけでゆったり2時間半も使えるので大人気。

抽選ですが、私は週1回の2ヶ月コースに幸運にも2度滑り込みました。
夏場、室内でランニングマシンで走りこみ。

決まった曜日になるとサボらなくなる。


でもね、本当はやっぱり外がいいとつくづく思ったのです。




昨日、午後からきれいに晴れて久しぶりに公園までウォーキングしました。


住宅街の私のお気に入りのコースは雪がない。
でも日陰の道は凍り付いています。


        青空に向かって開いているような踏切を越えた。
        


いつもいつもこの風景を写している。


        裸木のプラタナスが歓待してくれた。
        

気温は2度くらいだが熱くなってジャケットを脱いだ。



早足で2周してセンターハウスで休憩。
真っ赤なシクラメンです。



        帰り道、JRの線路沿いをゆっくり歩いていく。
        一両だけの列車が来た!
        

気持のいい冬の青空だった。また歩きます!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいバードフィーダー | トップ | キャットウォーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事