タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

案山子

2007年08月20日 | 風景

コスモスを見に行ったら案山子がいた。
最近はあまり見ていなかった。

この案山子、なにかかわいそうな顔をしている。

 

コスモス。

 

いつ見てもコスモスはいいな・・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道書道展 | トップ | 庭にカボチャの花が咲いている! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
案山子の表情が~ (yuki)
2007-08-22 16:55:13
案山子の顔の表情、ちょっと情けないね(#^.^#)

案山子の姿は本当に少なくなってしまいましたね。



返信する
ほんとに!! (>yukiさんへ・tama)
2007-08-22 20:12:26
私もかわいそうな、情けない顔だと思ったけど、
怖い顔よりいいのかな?

見ている人をホンワカとした気持ちにさせてくれるかも。

こういう風景が少なくなりましたね。
返信する
今度もコスモスとアジサイが (大阪のヒラク)
2007-08-23 08:32:44
一緒に咲いていました。数年前の同じ時期にこの(二花同時咲き)現象に出っくわした時は本当にたまげました。8/18午前千歳着、昨夜8/22旭川空港から伊丹に戻りました。8/19天人峡の中学卒業クラスの同級会が柱の旅でした。元担任を含め20名の参加で、横浜や名古屋からの参加者もいました。8/18の日中は札幌北部のモエレ公園を見たり(それに備え『イサム ノグチ』を通読するなど入れ込んでいました)、8/21は高校同期の数名の方々と夕食...そこでの情報で8/22朝急遽小学校卒業時の担任を53年ぶりに訪れたり...
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事