タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

北海道書道展

2007年08月12日 | デキゴト
今年の北海道書道展は秀作だった。

詩文の内容はダンテの『神曲』の地獄の炎を
描写した散文からとりました。

 

会場で自分の作品を見てみると、恥ずかしいし、
まだまだ工夫が足りないように思える。

ただ元気よく大きく書いているだけのような・・・

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六花亭の「マルセイバターサ... | トップ | 案山子 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (yuki)
2007-08-12 18:27:05
素晴らしいです!

ただただそれだけで、コメントのしようがありませんね。
努力もあったことでしょうが、凄い才能なんですね。
返信する
凄い・・・・・ (桃太郎)
2007-08-13 09:56:06
 燃ゆる道・・・秀作、おめでとう御座います。
魂を育みながら進む道は燃える思いの道程で有りたいですね。
 筆遣いに勢いを感じ、ただ、感嘆の言葉のみです。
返信する
おめでとう♪ (kazu)
2007-08-13 13:54:31
なんの才も無いおいらはただただ魅入る・・・
おめでとうございます^-^v


返信する
「神曲」は (大阪のヒラク)
2007-08-14 01:13:47
私の(記載なしの/私の頭の中だけの)必読リストに入ってから久しいのですが、まだ、何時入手し、読み始めるか未定です。

数年前、図書館から入手したことはあったのですが、大部なのと、卆読をゆるさず、一句一句ジックリ味わって読め、という作品であることが判明しましたので、その時は未読のまま返しました。
返信する
才能はないです! (>yukiさんへ・tama)
2007-08-14 11:13:17
yukiさん、はっきり言って、私に書の才能は
ないと思う。
ただ、長く続けているのは好きだから・・・
それだけです。

yukiさんの水彩画は素敵ですよ!
返信する
努力します! (>桃太郎さんへ・tama)
2007-08-14 11:16:52
勢いがあると言っていただくとうれしいです。
才能はないけど、努力はしましょう。

線の勢いや、字体の変化の工夫とか、できることは
少しずつ続けて行こうと思っているのです。
返信する
Unknown (>kazuさんへ・tama)
2007-08-14 11:21:02
kazuさん、おほめいただいて恥ずかしい・・・
ほめすぎですよ

kazuさんのお花の写真はどれも素晴らしいです。
いつも感心しています。
返信する
読んでいません。 (>ヒラクさんへ・tama)
2007-08-14 11:23:37
雑誌に連載中の阿刀田高の現代訳を
拾い読みしただけで、とても私には無理です。
返信する
炎天の下鴨神社 (大阪のヒラク)
2007-08-14 17:41:24
で「納涼(ウソ!)古本市」が行われています。、正味1時間程度のつもりで出掛けました。一巡りするだけで、12:00少し前~14:30までかかりました。空腹と暑さで半ば遭難状態となり、不見転ミズテンで、最初に見かけた小汚い食堂に転がり込みモヤシ炒め定食とかを食べました。市には寿学文章さん訳の「神曲」が出てました。B5サイズ、各巻4cm厚くらいの3巻ものでした。購入せず。赤い(前の)岩波日本古典文学大系の端本を数軒で1冊、3冊...と計10冊ほど、平均500円くらいで買いました。重かった。
返信する
書譜 (月草)
2007-08-16 17:19:34
tamaさん こんにちは
座っていても眠ってしまそうな けだるさです^^
仕事をしていると冷房病になりそうだし・・・
あ~早く秋の風が吹かないかなあ と思っています
北海道は涼しいのでしょうねぇ~
先日教えていただいた ヤナギタンポポでしたか
山で見ました。 1300メートルの山ですが^^;

私のブログに souuさんという方が来てくださるのですが その方も書をされます。
万葉集の歌も まるで謡うように書かれます
私も習ってみたいけど・・・無理かなあ
tamaさんも短歌に俳句に書に 山に花に
素敵な趣味がたくさんでいいですね~
返信する

コメントを投稿

デキゴト」カテゴリの最新記事