タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

早朝ウォーキング

2015年05月31日 | ジョギング
ジョギングを始めて6年ほど経つ。
始めた頃は外で走ることが心地よく、週に3度も走っていた。

3年目くらいから、何かと自分に理由をつけてサボり始め、気温が高くなる7・8月は夜走ったりした。

そして、今年になって冬場は自治体の保健センターのランニングマシンで数回。
雪がなくなった3月に2度、4月1度、5月は0だった!

これではいけないと就寝時に反省し、思い立って早朝ホームグラウンドの公園まで歩きました。

6時にケイタイのアラームを設定したが5時に目がさめた。
ウェアも音楽プレーヤーも、ドリンクもすべて昨夜から用意してある。


5時半に出発。公園まで1.5km。早足で10分で到着。

早朝なので途中の道路には車も人も見えなかったのに、公園には20名以上もいた。




シニア世代が中心だが、誘い合って3・4人の婦人グループ、仲のいいご夫婦も3組ほど。
猛スピードで走りぬく朝練の高校生らしき若者もいる。


        
            空気が澄んでいて気持ちがいい。
            本当に3月以来だ。
            桜も終わってしまい、ツツジも少ししか残っていない。

ライラックも枯れかかっている。


これから先は花壇のパンジーやラベンダーが咲く。

私は一周走ってみたが息が上がり、ウォーキングで3周しました。
7時に帰宅していつもの通りの生活が始まり、充実した一日となった。

起き掛けに顔も洗わず、もちろん化粧もなし。日焼け止めクリームだけ。
誰かに会ったらどうしよう・・・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢越岬へ向かって行き止まり... | トップ | お気に入りはオリーブオイル石鹸 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行く春を (トッコ)
2015-06-01 21:16:14
お姉さんBonsoir

ご無沙汰しています

今年はいつもの年よりも

ゆく春が

早いのかと思われますが

リラの花が痛々しいですね

駄句一句献上

*ゆく春や 名残りとどめむ リラの華     トッコ


     またね

          Au revoir
春はあけぼの (トッコ)
2015-06-01 22:04:10
お姉さんBonsoir

緑中公園 

早朝の雰囲気は冴えていますね

カメラ技量もたいしたもの

敬意をこめて

hat off

そのころ

あたしは深い深い五里霧中の最中

pompon (my pet)に起こされ

 「ほな、夜明けのcafeとしゃれ込もうか と・・・」

春は曙の清少納言さまには、とてもとても・・・

しののめ は 遥かに先刻にすぎぬ

ああ~!


         ほな またね
                    Au revoir



   
本当は朝に弱い私。 (>トッコさんへ・tama)
2015-06-03 12:29:17
トッコさん、いつも見ていただいてありがとう。
私、ホントは朝寝坊なんです。
でも、最近夜中に何度か目が覚めることがある。

またすぐ寝てしまうのですが、その覚めるタイミング時に起きてしまうと不思議にスッキリすることがわかりました。

きっと年齢的なものなのでしょうね^^

それで思い切って5時半ごろ起きてウォーキングしてみたら、日中も別に眠くならない~ッ!

日常的に寝すぎだったのかも・・・

お若いトッコさんは寝ても寝ても眠いよね~

カメラはコンデジを忘れたので、スマホでした。XPERIA・Aです。
ソニーのカメラ機能は結構いいよ~

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事