ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

歴史は寿司で作られる

2024-06-12 00:51:00 | 日記




高井十蔵。
衝撃のスシローの醤油のペロペロから一年半。
本人の承認欲求を遥かに超えた結末は、
名前を入れるだけで、
画像が飛び出すほどの有名人と化した。

スシローの驚天動地の株価の下落。
回転システムの見直し。
容器の徹底消毒。
凄まじい客離れ。
こうしたスシローの日常を変えた男、その名は高井十蔵!

本人の望み以上に、
歴史に名を残してしまった。
事件史、
少年犯罪史、
スシロー史が、
高井十蔵の行いと結末を記すこととなる。

本人は名前は伏せてはいたんやけど、
顔を晒してSNS投稿した。
その反響は凄まじく、
高井十蔵の前にも高井十蔵の後にも、
高井十蔵を超えるもんはおらんとまで言われることとなった。
やから、
高井十蔵は、
いつまでも語りつがれることやろう。

高井十蔵のこれからは、
一般企業では、
まず無理!
本人のしたことの大きさは計り知れない。
けど、
プロテスタント教会の神学校に行って、
牧師になる手がある。
もちろん、
当人の深すぎる反省あってのこと。

歴史は寿司で作られる!
それを証明した高井十蔵!!
全く庇うつもりはない!
けど、
絶対否定するつもりもない。
当人の人生は当人が作っていく。

ただ、
あのペロペロしてた瞬間に、
高井十蔵のすべてがあったことは間違いない。

(あの事件から、スシローがこんなにも顧客寄りしている寿司屋であることがわかり、俺もケイシロウも、徹底してスシローファンになった。スシローは凄い👍そしてスシローに行く日はガチにうれしい😃👍👍)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-06-12 01:09:07
今晩は😌🌠
十蔵って💦お若いのに凄いお名前ですね😅
あのペロペロや他のお店でも似た様な事件が続きましたね💣
アクセスを増やそうとしちゃったんですかね😰
親御さんが損害賠償するお話もありましたね😣
若気の至り?では済まされない事件でした⤵
でも凶公様が仰る通り✨スシローの対応が素晴らしく✨お客さんも応援する形で元に戻ってほしいです🍀
私の通えそうな場所にはくら寿司ばかりなんですが🌀
スシローに入れる機会があったら✨頑張っていつもの倍❗食べようと思います🥰
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-06-12 02:14:55
jasmine様こんばんは🌆
そして、
リアクションとコメント感謝いたします。

まさか当人も、
悪名高き有名人になるとは思っていなかったことでしょう。
あの事件は、
高井十蔵の想像を絶する悪行と、
あれほどの株価暴落までやられ、
サービス業として、
何もかも無茶苦茶にされたスシローの大人の対応でした。
高井十蔵側に歩み寄る賠償という結末となったことで、
客の信用度を大きく得ることができました。

一方、
高井十蔵は、
X(旧Twitter)で、
世界的にも有名になりました。
善悪の判断に乏しすぎたとはいえ、
悪人列伝の仲間入りです。
ここまでくれば、
ゲームキャラとしてゲーム会社に売り込めばいいと思いますけど、
大炎上するでしょう!

また、
私の予想ですけど、
高井十蔵は助六は食えても、
握り寿司はまだ口にできないと思います。
悪行の記憶が蘇りますからね。
返信する

コメントを投稿