ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

映画の日に寄せて

2019-12-01 16:20:00 | 日記




ケイジロウ、
きょうは映画の日やから、
映画に関するダベりしよう。

先ずは、
「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」。
あの銀河皇帝パルパティーンが出てくるとマニアは騒いでるんやけど、
俺は、
パルパティーンは、
どこかで出てくると、
100%確信していた。
せやないと、
すべての謎は解けない。

「ターミネーター/ニューフェイト」の評判の酷さ。
作るべきやなかった映画群の仲間入り決定!
ターミネーターシリーズのツラ汚し。
俺は、
もともと、
キャメロンかってねぇもん、
ケイジロウ。

「男はつらいよ お帰り寅さん」は、
シリーズ50作目。
ケイジロウ世代にはウザ映画も、
年齢そこそこの映画マニアは感涙😹
オノウコが、俺に、
「ヒョウさんの映画が来るね」と言ったが、
俺は、
「はあ😲ヒョウさん(゚ω゚)❓お前、それ、寅(とら)さんやないか⁉︎」と呆れた。
いつものことやけど。

ケイジロウ、
かつては俺は、
一週間に五本も映画館に行ってた。
そして、
コイケと言う、
映画マニアのライバルがいた。
どちらが、
ひと月に、
映画を多く見るかの競争したことがあった(モチ、映画館で!)。
俺も、
相当な金出して見たのに、
コイケに負けた。
俺は、
不思議やった。
どこにそんな金があるんやろか?と。
そしたら、ケイジロウ。
コイケは、
女装して、
レディースデイに行ってたんよ。
ズルくないか😡
と言うより、
一般人としての感覚、オカシイんやないか⁉︎
でも、
映画の日は、
ポップコーン🍿とコーラで、
シアター鑑賞に尽きる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿