ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

善意の不在

2024-08-31 23:00:00 | 日記




台風シーズン到来🌀💯

ということで、
どんぶり三兄弟の次男の七転びくまモンが、
まだ喫茶店で接客してた時の出来事。

台風🌀直撃の知らせとともに、
次第に空模様が風雨となってきたとき、
店のマスターが七転びくまモンに、
「台風🌀が来るからあんたは帰って、お母さんを安心させなさい」と言った。
すると七転びくまモンはツンツンしながら、
「大きなお世話です!」と吐き捨てた。
マスターは人の好意を悪意に取る七転びくまモンに腹をたてて😠
「大きいのはあんたの体やろうが!まあ、あんたの体はどんな台風にも耐えられるとは思うけど」と嫌味を言った。
七転びくまモンはキレて😠
「女の武器は体なんですよ!!」と怒鳴った!
マスターは呆れて、
「ナニ言いよんや😳コイツは⁉️」と大声出した!
七転びくまモンはニヤリとして😼
「マスター。ぼくの前世はキムタクなんですからね!」と自信たっぷりに言った。
マスターは更に呆れて、
「あんたね、前世というのは、今生きてるあんたの前の人生のことだよ。ナンでイマ生きてるキムタクがあんたの前世になるんだよ⁉️」と尋ね、
「それに自分の体を鏡に映せば、前世がキムタクとか言えんやろ⁉️」と加えた!
七転びくまモンは、
「訂正します。ぼくの前世は山田涼介でした」と言うので、
マスターは、
「前世の意味がわかってないばかりか、ジャニーズファンを敵に回すようなことを言うな!」と言い返したので、
激しい口論となった。

その間に、
風雨は強まり、
交通網は麻痺し始め、
台風直撃となったらしいが、
そんなことを度外視して、
この二人は、
いつまでも口論してたらしい。

本当の台風🌀は、
店内にいたと、
どんぶり三兄弟の長男のぬりかべ君は語ったもんやった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-09-01 02:48:54
凶公様😆💦
せっかくのマスターのご好意を💦
くまモンさんたら〰😆💦
キムタクどころか山田クン迄出ちゃうし😆💦(笑)
次から次なので🌀これはもう本当の台風にも負けない台風の店内になっちゃいましたね😅
でもくまモンさんも真剣に言ってるから✨憎めませんね😊
楽しいお話ありがとうございました♥️
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-09-01 21:16:23
jasmine様こんばんは🌇

七転びくまモンはこの頃は、
見かけはデブやけど、
心はキムタクと言うようになりました。
少しは精神的な成長があったようです。

けれど台風10号があんなにしぶといとは思わなかったです。
24時間テレビが、
障害者のドキュメント追ったりしてた割には、
パラリンピックを無視したとネットでは炎上しています🔥
それこそ旧ジャニーズでも起用してたら、
募金もそこそこ集まるし、
批判はあっても視聴率は高かったと思います。
5億近く募金が集まったとテロップしてますが、
明らかな水増しで、
せいぜい5000万かそれ以下でしょう。
いろいろあっても、
ジャニーズの力は凄いですね!
ジャニーズ喜多川さんは、
1961年当時に少年野球チームのオーナーされてて、
当時公開された『ウエスト・サイド物語』に感銘を受け、
少年野球チームに歌とダンスをさせたらという発想から、
ジャニーズの歴史が始まったようです。
ひとつの映画の影響は凄いですね。

映画の影響と言えば、
親戚の叔父さんが子供時代に、
仲良くしていた浄土真宗の坊主の子供と二人で、
映画館で話題になっていた『エクソシスト』を観に行って戦慄して、
浄土真宗の坊主の子供はこの映画の影響から、
聖書を片手に持って、
悪魔祓いごっこをしてたらしいです。
こちらもある意味で、
映画の影響の凄さを知らされます。

それから、
jasmine様、
夢のハワイアンズに行かれて良かったですね。

リアクションとコメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿