我が家のトレーニング日記☆

三部先輩



高校生の時の唯一のラグビーしてる所の写真なんだけど。

さっき車に乗ってて急に昔の事を思い出したので、このブログに残しておこうと思う。
俺が高校に入学して、本当は野球部に入るつもりで入学したんだけどラグビー部に入部しました。学校には野球部に入ると行って入学させて頂きましたが、やっぱり俺はラグビーやらないと気が済まなくて仮入部の時点でラグビー部に通いました。

俺が入部した頃は
既に3年生の先輩は1人しかいなくて
その先輩の名は三部先輩でした。
三部先輩は3年生が1人でしたが、凄くリーダーシップもあり練習や試合中も厳しく時折見せる笑顔が素敵な先輩でした。
身体も細かったけど、締まってて筋肉質でね。
何と言ってもかなりのイケメンでした。
きっと全学年合わせても1番だったと思う。

俺はその先輩を凄く尊敬してました
越えようとか思わなかったけど
先輩に迷惑かけないように、ただその気持ちで練習も試合もしてました。
だけど3年生が1人しかいない我が高校は
勝つのが凄く難しいチームでした
俺が入学する前は県でもベスト16に入る
素晴らしいラグビー部だったんだけどね

そして花園予選の県大会も初戦で負けました
今では何処の高校に負けたかわからないけど、
とにかく負けて、三部キャプテンに申し訳ないとしか思わなかったの覚えてる

俺の人生で必ず尊敬してる人が必ず現れる
自分が大した人間じゃなかったから
その尊敬する人を今までとにかく目標にしていた気がする。
そんな尊敬する人に今でもきっと追いついてないんじゃないかと思う時もあるけど
時を経てきっと俺が尊敬して来た方々は
歳のせいもあると思うけど
今では超えたように思ってる
今俺が頑張れるのも
いつかはその人達を超えたいと強い気持ちがあったからこそだと思います。
しかし、三部先輩何してるんだろ?
死ぬまでに1度は会いたいね。




読んだらクリックしてマッスル!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事