たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

エンジンストール

2017-08-27 14:49:01 | AXIS Treet
YAMAHA スクーターアクシストリートで片道50Kmのプチツーリング。

目的地に到着し、30分ほど休憩。その後再始動。
道路へでて右折レーンで突然エンジンが停止。

再始動しても、すぐに停止。とりあえず交通の邪魔にならないよう、押して歩道へ。
歩道でエンジンをかけて見ると始動するが、すぐに停止。

今日は日曜日だし、バイク屋は休みのところが多いだろうな。
また、バイクのレッカー契約も先月末で切れたまま、などと考えとりあえず当てもなく押す。

当然バイク屋もあるはずもなく、駐車できるスペースを探し、後で取りに来ることを考える。

時間がたち、もう一度エンジンをかける。
今度はストールしない。

自宅に向かって、なるべく近いところまで走ろうとする。
結局、普通に走れて帰宅。

帰ってネットで調べる。
どうもアクシストリート特有の症状らしく、フュエルポンプの故障ぽい。

購入して6年。保証も切れているだろうから、自腹で修理か。部品だけで2万円ほどすると、ネットに記載されていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿