たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

人間計算WEB

2009-01-31 14:09:45 | インポート
 おもしろいサイトを見つけました。自分の誕生日で性格が分かるとか。
ちなみにわたしは

 マジメデキクバリガデキル。ヒトノタメニドリョクスルタイプ! だとか。

http://www55.channel.or.jp/jintaku/

電子メモ帳

2009-01-31 13:19:26 | インポート
 電子メモ帳を購入。インターネットで見つけて早速注文。2月9日発送予定とのことだったが、本日到着。




KING JIM の pomera(ポメラ) という商品。何でも人気で品切れとの事。どうも、品切れとかいう言葉に弱い私。

折りたたみ式のキーボードを開き、電源オン。2秒で使用可能。日本語変換機能ATOKも搭載されています。キーボードはほぼフルサイズですが、若干小さめのため、慣れるまでに時間がかかりそう。

Wクリームエクレア

2009-01-29 22:35:32 | インポート
 日曜日のテレビで、コンビニのWクリームエクレア(150円)がおいしいと、芸能人が紹介していた。出演していた人々に、「これ、いくらと思う?」と質問すると「450円」とかいう答えが返っていた。

 「実は150円なんよ」という回答に一同「信じられない」の言葉。

 
 で、翌日の月曜日大分に出張。1時30分からの会議。1時には会場に到着。若干時間があるので、件のコンビニに立ち寄る。もちろん目指すは菓子売り場。

 しかし、「Wクリームエクレア」はありませんでした。TVでは1店舗2個しか置いていない。

 ところが、私が探したあと、同じように菓子売り場で何かを探している男性を発見。どうも、探しているものが同じみたい。おかしくて含み笑いをしていると、出張に一緒に行っている同僚が「どうしたんですか」と尋ねて来るの「後で(笑)」と答え、その男性を観察していました。

 その方は、(多分)仕方なしに、同じようなお菓子を一つ買っていました。レジでも「商品はご一緒の袋で良いですか?」と店員が尋ねたところ、別々でお願いしますといって、お菓子とそのほかの品物を分けていました。想像するに、私と同じようにTVを見て、職場で話題になり買いに来たのかなと。

 コンビニをでて、車の中で、同僚に今までのいきさつを話したところ、「多分そうではないかなと私も思っていました」との返事。

 結局その方も私も、買うことが出来ませんでした。 また、思い出したら立ち寄って見ることにしましょう。

気持ちを新たに

2009-01-05 23:26:51 | インポート
 本日から仕事。今日は職場の新年会。今帰宅。しかし、今日の朝は起きるのがとてもきつかった。

 まじ、仕事さぼりたい気分でした。気持ちを入れ替え仕事へ。

 明日から、また仕事漬けの日々が始まります。とりあえず、懸案事項を一つひとつ片づけて行かなければ。