アクシストリートのバッテリー交換のあと、オイル交換や空気圧チェックを行う。
そのとき、ギアオイル漏れを発見。すぐにパーツクリーナーで清掃。
古いギアオイルがあったので、交換しないよりはした方が良いだろうと交換することに。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/6e/6608a5fb61010a4663cd42c265e35c8a.jpg)
ギアオイルプラグ(清掃後)
清掃前は、一面真っ黒になっていた。
オイルを抜くと、真っ黒なオイルが少しだけでてきた。
オイル不足だったようだ。
試運転として通勤に使用。
帰宅後確認すると、オイルにじみが。
サービスマニュアルで確認すると、Oリングは新品に交換となっている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/51/f0614e356b99bbec29b079fbc841961e.jpg)
新旧比較
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/83/2ddc585c24c3efff0820d36d814ce798.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/01/97ab3df99bfd71c70a0525df595c03c1.jpg)
Oリング(黒から赤)もオイルプラグ(白から黒)も変更されている。
対策品に変更か。
今のところオイル漏れはなくなった。
そのとき、ギアオイル漏れを発見。すぐにパーツクリーナーで清掃。
古いギアオイルがあったので、交換しないよりはした方が良いだろうと交換することに。
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ギアオイルプラグ(清掃後)
清掃前は、一面真っ黒になっていた。
オイルを抜くと、真っ黒なオイルが少しだけでてきた。
オイル不足だったようだ。
試運転として通勤に使用。
帰宅後確認すると、オイルにじみが。
サービスマニュアルで確認すると、Oリングは新品に交換となっている。
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新旧比較
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Oリング(黒から赤)もオイルプラグ(白から黒)も変更されている。
対策品に変更か。
今のところオイル漏れはなくなった。
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