たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

捜し物は何ですか?

2011-09-23 17:16:45 | インポート

 先日、前の職場(人事異動前のことです)から電話。机の下から万年筆が出てきたが、もしかして私のものではないかとのこと。

速攻で自分のものであると答える。14年ほど前、冬のボーナスで奮発して買ったもの。ボールペンより使い勝手が良く、手になじんでいた。ある時、机の中にあるはずが、なくなっており、カバンの中も机の中も必死に探した。結局見つからず、探すのをあきらめ2年前同じものを買った。

前のものが見つかり、2本持つことになった。品物はカスタム743。幸いというか、最初のものは中字、次に買ったものは細字。久しぶりに中字の万年筆にインクを入れ文字を書いてみる。封筒に宛名を書くにはちょうどよい太さ。断捨離には逆行しますが、2本持ちで行くことにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿