たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

めがね

2008-10-10 19:12:00 | インポート
 かけていたメガネがのレンズに傷が入ったので、レンズ交換に眼鏡屋さんへ。いろいろ話しているうちに、フレームも新品を買う羽目に。
対応してくれたメガネやさんは実は高校時代の同級生。うーん、結構断ったんですけど、女性従業員と2人で、「似合いますよ」攻撃。

 この女性従業員の方、実は私の職場の同級生にも「似合いますよ」攻撃で売りつけた前科あり。彼(職場の同級生)いわく「○○ちゃん(女性従業員)に俺のメガネ似合うとほめられた」と自慢していたので、後日彼女に、「俺の同級生にメガネ売りつけただろ。それも似合うとかいって」と尋ねたら「ばれました?」との返事。オイオイ

 今回も「俺にも似合う攻撃で売りつけようとしているだろ?」と言い返すも「本当に似合ってますよ」攻撃。うーん、信用ならんなとも思いつつ、結局同級生と二人タッグで、こちらのKO負け。相手が一枚も二枚も上手でした。本日、昼休みに受け取ってきました。でも、新しいメガネはやっぱりよく見えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿