たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

地デジがやってきた

2008-10-11 16:29:10 | インポート
 ついに、地デジテレビがやってきました。先日注文していたんですけど、本日配達して頂きました。全国ネットのお店のため、よそで買ったのに近くのお店からの配達となり、設置もしてもらいました。ついでに、配線も無料で行って頂き、感謝。
 
 設置後電源を入れると、映りました。きれいに。今までのテレビの写りは何だったのって感じです。でも、スカパー!は写りが悪くなったような。電気屋さん曰く、「ケーブルを替えると良くなりますよ」。うーん、どうしようかな。

 ところで、テレビの裏を見ると、LAN端子が。家のリフォームの時に意味なくLAN端子を部屋に引いていたので、倉庫からLANケーブルを引っ張ってきて、ほどよい長さに加工して接続。インターネットが出来るんですね。

テレビでインターネットを接続してみました。

 ADSL回線接続ですが、スピードが遅いため、表示が遅いのは仕方ありません。しかし、時代の進歩はすごいな。ついて行くのがやっと。

 古いテレビを引き取ってもらおうとしたら、古いタイプのため、リサイクル料が必要ですと言われ、映るんだったら持っていた方がいいですよとのことで、そのまま寝室に設置することに。寝室もリフォームの時、意味なくテレビアンテナ端子を接続していたので、そのまま見ることが出来るようになりました。でも、ブラウン管式なので大きすぎてジャマだよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿