どんぐりくんのすばらしい季節

季節のよろこびをさがします
きっといつも あなたが 気がついてくれるのをまっています
タシャ・チューダー

どんぐりくんの詩 第3章

2009-04-14 07:42:00 | 
        


↑今朝7時30分の宮崎です  虹ですよー! 「ちいさなしあわせ」みつけた!








どんぐりくんの詩 第3章



いろいろご心配かけました 温かいお言葉に感謝いたします今日は病院の日なので早めの更新です




今回のうつ症状で「家族」にあたり(夫婦喧嘩したり  子供に八つ当たりしたり )


「心」ここにあえらず・・・ソワソワ  フワフワしたり



「体」と「心」がバラバラで歯がゆく思い本当に辛かったです



ただそんな中でも「ちいさなしあわせ」見つけようと思えたのは


僕の周りの大切な人たちそしてブログの仲間の方々のおかげと感謝しています



写真のどんぐりは昨年病気が発症したばかりの時二男が公園で「病気が治りますように」と


学校の帽子いっぱいにとってきてくれたものです



穴のあるもの きれいなもの 汚れているもの 形が変わっているもの 一つ一つが僕の「宝物」いわば


「ちいさなしあわせ」です 二男のこの想い一生大切にしたい



そしてこんなふうに「形のいいもの」「きれいなもの」ばかりじゃなくてそこにある 「想い」を



少しづつ集めて行けたらなあとおもいます   家族みんなで仲良く笑顔たやさぬように・・・


そんなどんぐりですがもがきながらも書いた「詩」よかったらよんでください



どんぐり自身 「詩」を「手紙」と思いつづっています


   誰かに届きますように・・・


       大切な方に・・・


          そして受け取ってしてくださる見知らぬ方にも・・・


--------------------------------------------------------------------------




     心もち



    心もち


    山あり


    谷あり


    しょうがない 登ってやるか

    
    しかたがない 下ってやるか


--------------------------------------------------------------------------





    スリッパ


  買ったとき


  右側 左側 わからない


  履いていくうち


  目をつぶってもわかってくる


  そんな夫婦になりたいなあ


  いつもそばにいて おさまりのいい


--------------------------------------------------------------------------





    リース


  朝のお散歩


  道端に


  誰が編んだか かわいいリース


  あんまりかわいいから


  ラディッシュにプレゼント


  感謝をこめて「しあわせ」のおすそ分け


--------------------------------------------------------------------------






     朧月


    朧月


    汚ボロな心


    静かに照らす


    おぼめく心


    静かに照らす


    溺れる心


    静かに照らす


    やさしく そして そっと見守りながら



--------------------------------------------------------------------------


このブログ見てくださった方 そして見ていない方にも

「ちいさなしあわせ」気づけますように


                  どんぐり

   



地球温暖化


---------------------------------------------------------------------------


★★★★本日も僕のブログに遊びに来てくれてありがとうございました★★★★
★★★★見てくださった方のその日一日が充実していますように   ★★★★


●もしよろしければここをポチっとお願いします。
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (Seiya)
2009-04-14 15:22:49
小さな幸せがたくさん重なりますように
実は私も強迫観念症って病気で、
随分家族に迷惑をかけました。
少しはどんぐりさんの気持ちわかります。

「スリッパ」素敵ですね~涙が出ました
「心もち」私もちょっと谷間にいる状況ですけど、少し気持ちが楽になりました。
しかがたない・・下ってやるか・・ですね
返信する
こんばんは (あるふぁ007)
2009-04-14 19:20:02
きれいな虹の写真ですね。
ぼくは最近虹を見てない気がします。
虹はゆとりがある心でないと見つけられないのかも知れませんね。

詩も素敵ですね。
心が暖かくなりました。
ぼくは「スリッパ」が一番気に入りました。
そんな夫婦になってみたいです。
まだ独身なんですけど(笑)
返信する
Unknown (アキバの女社長)
2009-04-14 19:21:20
お子さんの想いのたくさん詰まったどんぐり、涙がでました。温かい家族に支えられておしあわせですね
返信する
次男君のどんぐり (楽子)
2009-04-14 20:05:42
うるうるしちゃいましたよ~
次男君の思い、嬉しいですね♪

こんなに綺麗な虹が見れたってこともラッキーですよ~

子の思い胸に響きて朧月  楽子
返信する
Unknown (Echan♪)
2009-04-15 00:08:38
虹の写真いいですね最近、虹は全然見てないです。
気付いてないだけなのかな?
☆どんぐりさんのような方も、家族とかに八つ当たりするんですね。何故かちょっと安心しちゃいました。私も、八つ当たりします家族に 反省するけど、またしちゃうんですねーこれが(>_<)わかってくれてると思って安心してるんですよねきっと。
返信する
Unknown (まなべる八吉)
2009-04-15 00:09:07
こんばんは どんぐりさん(^_^)/

はじめてコメントします。
実は、ときどき覗いては 癒されてました(^^ゞ

どんぐりさんの心から湧き出た
純粋な言葉は、いつも心に沁みます (>_<)
返信する
Seiyaさんへ (どんぐり)
2009-04-15 05:43:49
おはようごさいまーす。

詩(手紙)とどいたみたいでうれしいです。
へこんだときも「ちいさなしあわせ」一緒にみつけましょうね!
僕はSeiyaさんの写真で癒されてます。

コメントありがとうございました。
今日一日Seiyaさんにとって充実した日になりますように。
返信する
あるふぁ007さんへ (どんぐり)
2009-04-15 05:48:11
おはようございます。

>虹はゆとりがある心でないと見つけられないのかも知れませんね。

そうかもしれません。たとえ綺麗に虹がかかっていても「気づかない」・・・

それは「ちいさなしあわせ」逃しているかもですね。

シーマスター応援してます!!!

コメントありがとうございました。
今日一日あるふぁ007さんにとって充実した日になりますように。
返信する
社長さんへ (どんぐり)
2009-04-15 05:51:24
おはようございます。

お陰さまでいい子に育ってくれてます。
どんぐりのHNはここから始まりました

子供たちの心づくしと想いやり忘れぬように・・・

旅行楽しんじゃってくださいね!

コメントありがとうございました。
今日一日社長さんにとって充実した日になりますように。
返信する
楽子さんへ (どんぐり)
2009-04-15 05:54:44
おはようございまーーす。

素敵な句ありがとうございます。
僕の「おおきなしあわせ」になりました。
(うれしー!)

家族ってありがたいですね。本当に・・・
感謝そして感謝です。

コメントありがとうございました。
今日一日楽子さんにとって充実した日になりますように。
返信する

コメントを投稿