どんぐりくんのすばらしい季節

季節のよろこびをさがします
きっといつも あなたが 気がついてくれるのをまっています
タシャ・チューダー

ウクレレ ハノハノ教室 by ナッシー☆先生  第5回

2009-09-27 06:00:01 | ハワイ関係
 ウクレレ ハノハノ教室 by ナッシー☆先生  第5回 



                 


9月25日(金)はウクレレ教室の第5回でした


いつものメンバーに新たにAさんが加わりにぎやかになりました  




今日の課題曲はみなさんおなじみの 「ミッキーマウス・マーチ」 でした 


前回同様メロディーラインをウクレレで弾くということで


「ミッキーマウス・マーチ」のメロディーラインを最初に各自練習しました


その後みんなで合わせたのですが・・・・いつものように僕全然スピードと指の動きに追い付いてませんでした


それでも楽しく「ミッキーマウス・マーチ」を弾いていました 


これに伴奏を練習してみたのですがピッチが思いのほか早いので  はっ  はっ  はっ 


自分でどこ弾いているのか分からなくなってしまいました 


いや~音楽に才能がないというより何なんだろう??ね


でもまいいっか    楽しいウクレレ教室だから \(^o^)/


最後のほうはアロハシャツなどの話になり僕はあんまり詳しくないので「へ~そうなんだあ」と聞いてました


さすがみんなフラのこと良く知っているので僕は勉強になりました ( ..)φメモメモ


楽しい時間はあっと言う間にすぎてしまいました 


出来ない分は自主練習でカバーしよう!  覚えた先から忘れるので教室が終わったのが


23時30分くらいで家に帰ってから自己練をしました


気がついたら・・・まずい 時間だったのでさっさと寝ました 


まさか この「ミッキーマウス・マーチ」も長男くんに教えたらすぐできたりして・・・ 


もしそうだったら長男くんに教えてもらおう(^_-)-☆ 


追記 Nさんおいしいブドウありがとうございました 

   ハノハノ店長さんもおいしい珈琲ごちそうさま 

---------------------------------------------------------------------------
★★★★本日も僕のブログに遊びに来てくれてありがとうございました★★★★
★★★★見てくださった方のその日一日が充実していますように   ★★★★

●もしよろしければここをポチっとお願いします。
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲扱き (yoshiyoshi)
2009-09-27 06:29:31
稲核のぶんぶん回る音高く   よし

昔は足踏みの脱穀機でしたよね。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-09-27 08:22:37
ウクレレの音色って不思議と癒されますね
メンバーが増えていっているのですね
返信する
ウクレレ教室 (楽子)
2009-09-27 11:40:23
おぉ~
また新しいお仲間さんが?

皆で合わせる時は、ちょっとテンポを落としてから、
だんだんインテンポにしてもらえるといいんだけどなぁ~

遅くまで、お疲れ様でした~

ミッキーも

たまにはゆっくり

歩いてくれるといいね

楽子
返信する
僕の場合 (KEN-SAN)
2009-09-27 12:14:00
今年の1月にJAZZとシャンソンのヴォーカルを週一で習いました。一応4度は通いました。
でも楽しむほどの体力が付いてなくて、延長しませんでした。
それに比べるとどんぐりさん、楽しい教室なんですね。いいですね。
返信する
楽しそう!! (きりん)
2009-09-27 18:32:48
素敵な場所が見つかってよかったですね!!

音楽は絶対癒されますよね!!


いつかライブで聴かせて下さいね!!


返信する
お仲間 (papichann)
2009-09-27 20:21:10
素敵な雰囲気の先生にお仲間。
その場に行くだけで、いっぱいお互いにエネルギー交換できそうですね。
羨ましいなぁ…。
がんばってくださいね!
返信する
yoshiyoshiさんへ (どんぐり)
2009-09-27 21:10:22
こんばんは。

昔は大きな扇風機みたいな物がついていたのかな?ひいばあちゃんの家にありました。
そう、送風機みたいな・・・

送風機 今じゃラクラク コンバイン

どんぐり

yoshiyoshiさんの明日一日が素敵な日になりますように
返信する
NATURALさんへ (どんぐり)
2009-09-27 21:12:13
こんばんは。

メンバーが増えてにぎやかに・・・
男子はまだ僕と先生だけですけど・・・
そのうちバンドできるかも??

NATURALさんの明日一日が素敵な日になりますように
返信する
楽子さんへ (どんぐり)
2009-09-27 21:15:38
こんばんは。

新メンバーが入り益々にぎやかに!!
楽しいですよ。
ミッキーさんのマーチできるようになったら
子供たち喜んでくれるかな?
まあカタツムリくらいのスピードで頑張ります。

ミッキーも

僕にかかると

カタツムリ

楽子さんの明日一日が素敵な日になりますように
返信する
KEN-SANさんへ (どんぐり)
2009-09-27 21:19:43
こんばんは

本当に楽しい教室です。本来1時間の講習をいつもオーバーしてます。でもワイワイガヤガヤと楽しい教室でした。習い事したことない僕には初体験でいい教室に出会えました


KEN-SANさんの明日一日が素敵な日になりますように
返信する

コメントを投稿