拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

犬は家族!・・・それ以上?・・・だから今一緒にいる犬が好き

2016-03-25 18:12:10 | 
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます

生まれてこの方、犬が家族として
私の廻りに常にいました。

小学校の頃は、通学路でダンボールに入れられた『捨て犬』を
拾っては・・・
両親にお願いして飼わせてもらいました。

1日だけ・・・もう1日だけ・・・と!!

そのうちに散歩や食事などの世話は私が!との条件で
家族の一員になっていきました(^_^.)


今は、チワワ親子(ロングヘアー)2匹と一緒

パパのアクア君

娘のマチャ(片耳が立たないままもうすぐ1歳)

今までに一緒だった犬種は・・
イングリッシュ・セター(ヤマドリやキジ用の狩猟犬)
ヨークシャテリア×3匹
ダックフンド
チワワ(スムージー)
ポメラニアン
ミックス・・・多数

父の実家で飼っていた・・・コリー犬
(名犬ラッシーが放映されている時期)

妻の実家では・・
土佐犬
甲斐犬
紀州犬
ドイツポインター
セター・・・など

皆、可愛い家族の一員でした!!

好きな犬種は??・・・のお題には

その時に一緒に生活している犬・・・ですね!!
・・・だから、今はチワワです。


お題からは、外れますが・・・<(_ _)>

いままでに飼った犬で一番印象に残っているのは、
なんといってもイングリッシュセター・・・
私が狩猟(主にキジやヤマドリ)をしていた頃の相棒です

彼女は、人の気持ちや言葉が完全にわかっていて・・
性格が非常にやさしい犬でした

いざ狩猟で山に入って鳥の匂いを嗅ぐと性格が一変!!

生まれ持った狩猟犬の血が爆発しました。
猟欲が強く臭覚・知力・脚力・耐力・根性・忠実性など
全ての面で満点の犬でした。

ラウンド・・と呼ばれる主人が獲物を撃ちやすい様に主人から見て
ターゲットの裏側に回り込みターゲットを主人側に追い出す技術や・・

忍び・・と呼ばれる足音を立てないで獲物に近ずく技術・・

山の中でもお互いにアイコンタクトで常に通じ合っていました。

イングリッシュ・セターの彼女は・・・
狩猟犬として&相棒として&家族として最高の犬でした。
(4年前に亡くなって・・・悲しくて悲しくて・・・狩猟もやめました)

犬は、どんな犬種でも忠実でかわいいのですが・・・
必ず訪れる別れが・・・(>_<)涙・涙です

山の中を2人で一日中歩き回って休憩したり・労わり合ったり
慰め合ったり・喜び合ったり・・一緒にいる時間が一番長かった
犬なので強く印象に残っているのだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿