拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

フグバイバイ・・・ネーミングが(>_<)効果は、どうなの?⇒廃棄処分か?

2019-03-14 14:37:43 | 釣り
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

嬉しい事なのですが・・・最近特に忙しくて趣味の釣りに
出かける時間が無く(;一_一)モヤモヤ続きの日々

先日の夜中、せめて、急に釣りに行ける時間が出来た時に備えて
釣り具の整理をしていました。

天井裏にしまってある釣り具をゴソゴソと・・

竿だけでも物凄い本数(>_<)
淡水魚系では、タナゴ竿~マブナ、へらぶな、、鯉、雷魚用などなど
渓流用では、テンカラ竿、鮎竿、ルアーにフライ竿、勿論イワナ・ヤマメ用など
海釣り用は、ふかせ釣り、堤防チョイ投げ、キス遠投、エギング竿、チヌ竿他
船釣りでは、ティップエギング、カワハギ、ヒラメ、真鯛、泳がせ、ジギング用、ビシ
五目釣り用、ヤリイカ用や深海魚用のごっつい竿などなど

それらに加え、釣り堀用の竿やウナギ釣りなど子供の頃に使った竿もいまだに
しっかりキープしていて・・・

それぞれに入門用からグレードの高い物まで各数種類
又、長さや調子・材質の違う竿がそれぞれ有るので・・・

竿の数は、おそらく200本以上(^_^.)

それらの釣りに使うリールや道具、仕掛けなども相当量が屋根裏に・・

そんな道具類の一部を整理していると・・・??

【フグバイバイ】なるエサが出てきました???

遠い記憶をたどって、やっと思い出しました!!

ふかせ釣りやカゴ釣りに通っていた頃になじみの釣具屋さんから
試しに使って!!とタダでもらった配合エサでした

袋の裏面に能書きが書いてありますが


良く意味が解らず

その時は、確かにフグの群れに遭遇すると
頻繁にハリスや仕掛けを切られて困っていたのですが・・


なんとなく、ターゲットのメジナや青物・真鯛もバイバイしそうで
使わなかったことを思い出しました。

今でも販売しているか?は、わかりませんが
(最近エサ釣りから遠ざかっている為、エサ売場に行かないので)

本当にフグだけを寄せ付けないのであれば釣り師から絶賛されて
入手困難になる事間違いなし!ですが・・・あまり聞きません(^_^.)

私の様な単純な釣り師にとってエサのネーミングは大事
フグバイバイはどうも・・・ネ(>_<)
その、効果も疑問符のまま廃棄処分と考えています。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿