拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

ブランコ作業・・・男の急所がキュッツと締る感覚です(^_^.)

2018-10-17 10:01:28 | 建築
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

当社では、台風24号の被害修理がいまだに続いています

そのうちの一つですが都内某所の7階建てマンションで
5階外壁付近に看板?が強風により飛来して
外部タイルに激突。

結果、タイルが一部破損、その影響でコーキング目地も
破断して4階天井付近から漏水したと言う事で・・

本日、朝から調査&補修作業が始まりました

足場を架けて作業を行う事が作業性も良く、安全なのですが
工事費用が高額になってしまいます。

破損部分も限られた範囲なのでオーナー様と協議の結果

中高層ビルの窓清掃でロープにぶら下がって作業をしているのを
見かける事が有ると思いますが・・・

いわゆるブランコ作業で作業をする事になりました。
屋上に取り付けられた丸環と呼ばれる躯体に打ち込まれた結束用金具や
手摺基礎部分にロープを結び


そのロープだけに命を託して作業を行うのです。


作業状況を上から見たのですが・・・男の急所が縮む感じで(>_<)
恐怖!&恐怖!!写真を撮る余裕も有りませんでした

とても私には出来ない芸当ですが
当の本人は・・

余裕で作業!!

職業とはいえ、凄い!と感じた今朝のブランコ作業状況でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿