拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

瓢箪(ひょうたん)の研ぎ出し細工 №31・・・しっくりこなくて(;一_一)

2018-09-19 08:21:24 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

瓢箪にウルシに似たカシューと言う塗料を幾重にも塗り
耐水ペーパーで研ぎだして・・・現れてくる模様や
色合いを楽しむと言う地味~な趣味を持っています。

ちょうど1年前くらいから暗中模索の状態から始めた
研ぎ出しと言われる塗装技法の真似事です。

今までに、5個の作品が完成しました
現在、完成まぢかの6作品目、白と緑と青を基本に
塗り重ねてみたのですが・・

・・・どーも、イメージに合わず、仕上げ段階で
2度目のやり直し中(^_^.)

先々週にも一度、完成したのですが・・ど~も(>_<)

ピカピカにはなった物の何処か物足りない感じ!!
地味すぎる感じ!!

と、言う事で部分的に削って、白色を強調してみました

ビフォー


アフター

迷彩服みたいになってしまいました(>_<)
が!!、仕上げたら面白いかも?!と思っています

ちなみに、仕上がった瓢箪に飾り付ける紐は

パソコンで結び方をコピーして

悪戦苦闘の末、すでに完成して本体の完成を待っています。


追伸:私めのブログにコメントを頂きながら、人見知りな私は
   返信も出来ずに大変に失礼しております<(_ _)>

   頂いたコメントは、有難く&必ず読ませて頂いています。
   こんな私をご容赦下さい。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿