拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

ポケモンショップ・・・外人さんもイッパイ、孫たちの目はテン、恐るべしポケモン人気

2018-08-06 11:20:38 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

我が家から車で首都高速を使えば15分位で到着出来る
池袋のサンシャイン60

昨日、その2階にあるポケモンショップへ孫たちに
同行を許可され・・・行ってきました(#^.^#)


お店のオープンはAM10:00
30分前に到着したのですが・・・すでに40人位の行列!!

恐るべし!!ポケモン人気


行列をよそに孫たちは大喜び
各所にあるポケモンのディスプレイを見て

目がキラキラ

しばしの後、シャッターが開き、店内に一歩入ると・・・
今度は、一つ一つの商品に目が釘付け状態


これは、ゼニガメ、あれはウソッキー・・・等々

牛歩戦術のごとく店内を見て回って・・・≒1時間の後

気が付くと店内は、歩くのも困難なほどの満員すし詰め状態
中国語や韓国語が飛び交い
一目見て欧米の方と判る方々も沢山いらっしゃいました。

母国で待つ子供達へのお土産なのか・・
カゴからこぼれんばかりにぬいぐるみなどを押し込み
レジカウンターの長蛇の列に笑顔いっぱいで並んでいました。

自分の欲しい物をかごに入れた孫たちも興奮状態

会計が終わり、一歩店を出た途端に袋からぬいぐるみなどを取り出して
大喜び( ^)o(^ )

まだまだ続くポケモン人気を実感しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿