拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

昭和の雰囲気・・・埼玉の玉川温泉

2022-01-24 08:59:59 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

先週、朝のラジオ番組(ニッポン放送)で温泉特集をやっていて
その中で埼玉県にあるお肌つるつる温泉の事を聞いて
・・・ついつい、行ってきました(^O^)/

場所は、関越自動車道の東松山インターから車で≒25分
の『玉川温泉』です
https://tamagawa-onsen.com/#concept_jump

【温泉】と聞いたのでイメージとして伊香保や草津などのように
浴衣姿でふらふらと街を楽しめる温泉街をイメージしていたのですが
・・・

行ってみると、ポツンと一軒家的な温泉銭湯で
施設の廻りには農家が数件ある程度。まったくの勘違いでした(#^^#)

40~50台程度停められる広い駐車場があることと

『玉川温泉』という登り旗がなければ一般の民家と
見分けがつかないほどの外観です

それでも、入り口付近まで歩いて行くと、昭和をイメージさせる

子供のころに目にしていた自転車や自動車・ポストなどなど
なつかしさがこみ上げてくるディスプレイに目が釘付け

入湯料は・・・


内装にも昭和を感じさせるものばかり


温泉につかってみると・・・ラジオで聞いた通り
ツルツルヌルヌルの柔らかい泉質で強アルカリ単純泉
ず~っと、浸かっていたくなるような温泉でした

食堂もあって、メニューは、これまた昭和レトロ

中には、懐かしい給食風の揚げパンと三角牛乳のセットまで・・
私が小学校の時、給食に揚げパンが出たら大ハッピー&大興奮したものです


私は、悩んだ挙句、醤油ラーメンをオーダー

小さな炬燵でリラックスしながら食べたラーメン

昔ながらの懐かしい味がしました・・スープまでズルズルと完食

子供のころ通った駄菓子屋風のお土産コーナーもあり

泉質の良さよりも懐かしさが先行した玉川温泉でした

もう一回、行ってみたい温泉銭湯の一つになりました(^O^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿