拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

①大量の瓢箪(ひょうたん)もらったので・・・瓢箪細工に挑戦します(^_^)/

2017-09-15 17:06:58 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます

母方のおじさんに何事にも研究熱心で且つ
凝り性な方がいます。

数年前から瓢箪に懲り始め
専用の畑を造り、大量に栽培を始めたらしいのです!

その結果・・・先日、大量の瓢箪を頂きました

種を抜いて、乾燥させ、下塗りまで終わっている瓢箪

頂いたその時は、・・・こんなに沢山どうしようか??

と悩み、家に持ち帰ったら家族達は
飽きれるのかナ??と・・思っていましたが!

ダンボール3箱分の瓢箪を家に持ち帰った所・・・

予想に反し、妻や娘たちは、大喜び!!
自分の好きな形・大きさの瓢箪を
ワイワイガヤガヤと争奪戦!!

それぞれがお気に入りを数個づつ確保

瓢箪で照明器具を造るそうです。
HP写真転用
あくまでもイメージで・・・
こんな作品を目指すそうです!

私は、漆(カシュー)の研ぎ出しや
金箔貼りに挑戦しようと思っています。

どうなる事やら??
途中経過等、又、ご報告します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに待ってます♪ (越後美人)
2017-09-15 20:30:11
わあ!そんなにたくさん!
どんな作品が出来るか楽しみですね(^_-)-☆
Unknown (目天陽)
2017-09-16 06:43:08
必ず拝読しております。

コメントを投稿