拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

アカハタは釣れた物の・・・オウモンハタは(~_~;)In西伊豆ボート・ロックフィッシュ

2018-09-25 09:11:20 | 釣り
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

秋分の日、平成30年9月23日
西伊豆でボートロックを満喫してきました。

西伊豆で釣れるロックフィッシュ(根魚)は、
主にカサゴ・アカハタ・オウモンハタ・マハタが中心です

今回の狙いは、アカハタをメインにしながら
心の中では、オウモンハタを密かに狙っていました

当日は、大潮。多少風は有りましたが波は穏やか
絶好のボートフィッシング日和でした。

朝、5時からテキサスリグ仕掛けで実釣を開始!!

小型ながらアカハタがぽつぽつと釣れ

AM10:00までの5時間でクーラーBOXには
お土産として30㎝位のアカハタが16匹と
カサゴ1匹を確保!!

25㎝以下の魚はリリース(5匹位だったと思う)

いよいよ、潮が動き始める時合に突入し

一路、オウモンハタ狙いのポイントに移動

午後、1時頃までソフトルアーをひたすら投げ続け
小魚をイメージしながらスイミング、色を替え
ワームを替え、泳がせるスピードなどを替えながら
頑張りましたが・・・ノーふっしゅ(;一_一)

念願のオウモンハタは釣れませんでしたが・・・

美味しいお土産と共に

渋滞中の東名高速でもルンルン気分での帰宅となりました。

ストレスを大解消出来た秋分の日・・でした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿