拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

アブラゼミ地上最低の羽化・・・苦労の程が想像できます(^_^.)最後の最後まで折れそうな心と闘った彼(彼女?)

2018-07-18 09:00:30 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

毎朝、社屋前の道路周辺を掃き掃除する事が
私の日課となっています。

今朝も絡みつくような熱気を感じながら
掃除開始!!・・・と・・・・??


セミの抜け殻が縁石付近にしがみついていました?

道路面から≒3センチ・・・低っ!!

それでも、このセミは、無事に羽化して飛んで行ったのだナ~
と思いきや。

当社の玄関タイルの立上り部分に朝8時だと言うのに!!
のんびりと留まっていました
これまた・・・低っ!!

私が見た、過去、最低高さの羽化でした。。。

想像するに・・
彼?は昨晩、地上に這い出した後に羽化に適した樹木を探し回り
アスファルト道路面を途方にくれながら、一晩中さまよい歩き

歩けど歩けど突起物を探し出せず、明け方間近、
疲れ果て、体力の限界に近づいた彼(彼女?)

希望を無くし、自分の将来を諦めかけた、その最後の最後に
にたどり着いたのが縁石で・・

疲労がピークに達していた彼(彼女?)は、それ以上、動くことが出来ず

結果⇒地上≒3センチと言う低い場所での羽化になってしまい
羽化後、疲れ果てた体を休める為と自分が頑張ってついに羽化出来た!との
喜びをゆっくり実感する為に飛び立つことを引き延ばしている物と
想像いたしました。

苦労者のアブラゼミ君でした!!ご苦労様(^_^)/
よく頑張りました!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿