拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

使い捨てマスク・・・再利用してます(^O^)/

2021-04-10 09:23:40 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

思い起こせば昨年の今ころ
新型コロナウィルス感染が拡大して全世界中使い捨てマスクが
品不足になり、入手できても超高額な使い捨てマスクでした


私などは、一枚の使い捨てマスクを2週間以上
除菌スプレーをしながら使いつ続けていました

ところが!!今では、ファッショナブルな高級マスクも多く販売されていて
使い捨てマスクなどは激安&どこにでも売っている状況

そんな使い捨てマスクですが・・・
私は、使用済みマスクを大事に取っておいて
趣味に利用しています!!

それは、瓢箪(ひょうたん)などに漆に似たカシューという
塗料を塗りたくって紙やすりで研ぎ出し、表れてくる

色合いや模様を楽しむという地味~な趣味に使うのです

実は、この塗料を塗る際は、ほこりなどが大敵。
なので刷毛をふき取る際も不織布を使っています
ここで活躍しているのが使用済の使い捨てマスク(不織布)

(アベノマスクなどガーゼマスクは、埃がついてしまうのでここにも使えません)

使い捨てマスクを有難く再利用しているのは・・・私くらいかな?


貧乏性の社長の使い捨てマスク再利用法でした(#^.^#)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿