拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

平成30年の神宮外苑のイチョウ並木の見ごろ調査・・・もう一息?勤労感謝の日以降の晴れた日と予想!!

2018-11-14 10:10:34 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

昨日、四谷で仕事の打合せが有ったので、その帰り道
神宮外苑のイチョウ並木の見頃調査に行ってきました。


都内でも有名なイチョウ並木の紅葉見学スポットで
昨日もイチョウ並木周辺は大型バスでの外国人観光ツアー客を
含め、大混雑。いたるところで写真撮影が行われていました。


中には、道路の真ん中に堂々と居座り、行き交う車を
物ともせずに写真を撮っている欧米風の方達も!!


昨日のイチョウはまだ緑色が目立っていました。


私の予測では・・・イチョウ並木が黄金色に染まり
真っ黄色の落ち葉の絨毯が敷き詰められる見ごろを
迎えるのは、11/23(金)勤労感謝の日以降の晴れた日!?

その頃に時間が取れれば又、撮影に行ってきます。

おそらく、勤労感謝を含めた3連休中は、観光客やグラビア撮影
又、ドラマや映画の撮影などがいたる所で行われていて
周辺は、ごった返していると思いますが・・・
(晴れた早朝がお奨め!!)

期会が有れば、是非、東京の観光スポットである神宮外苑の
イチョウ並木をピッタリのタイミングで見学されては!?
ほんと~~に見事の一言。感動しますよ!!!

神宮外苑のイチョウ並木の見頃調査結果でした。。。(^_^)/

*見頃予想は、あくまでも私個人の推測です。あくまでもご参考程度
として頂き、実際に見学される場合は、ご自分の判断で日時をお決めください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿