インターネットランド
小学校>6年生>社会>歴史
佐藤琢朗
全10時間扱い
(1)1時間:15年戦争の年表づくり。(調べ学習)
(2)1時間:15年戦争のノートづくり。(調べ学習)
(3)1時間:真珠湾攻撃の真実。(谷和樹氏実践・修正追試)
(4)1時間:原爆投下の真実。
(5)1時間:どの時点で誰だったら15年戦争を止められたか。(向山洋一氏実践追試)
(6)1時間:東京裁判。(伴一孝氏実践追試)
(7)1時間:南京事件-日本人の償い。
(8)3時間:戦争論。(まとめのレポート)
インターネットランド
小学校>6年生>社会>歴史
佐藤琢朗
全10時間扱い
(1)1時間:15年戦争の年表づくり。(調べ学習)
(2)1時間:15年戦争のノートづくり。(調べ学習)
(3)1時間:真珠湾攻撃の真実。(谷和樹氏実践・修正追試)
(4)1時間:原爆投下の真実。
(5)1時間:どの時点で誰だったら15年戦争を止められたか。(向山洋一氏実践追試)
(6)1時間:東京裁判。(伴一孝氏実践追試)
(7)1時間:南京事件-日本人の償い。
(8)3時間:戦争論。(まとめのレポート)