エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

エフェクター自作ネタ ブリティッシュ・ドライブ

2019-10-04 23:39:44 | エフェクター自作改造

ブリティッシュドライブと言えば、Guvner君ですよね。キットの基盤で自作したもので、トーン3個の定番ガバナーです。本家の半分のサイズで、大きい摘まみが非常に高級品で1個1500円くらいでした。摘まみとケースだけで5000円はかかっています。基盤が2000円くらいで、スイッチとジャックで1000円くらいですね。僕の製作稼働を含めると2万円くらいでしょうか。

クリップは発光ダイオードですが内部に納めているのでピッキングに合わせて人知れず光っている奥ゆかしい奴です。見えないので魔性ではないですね。

多分最初の製作のGuvnerだと思います。この半分の、ミニGuvnerが出きるとは思いませんでした。

横型にしたので、ボードでは幅をとるので、自宅での単体使用用ですね。ライブ用はクリップを表面に出した魔性のGuvner君メインとなります。試験ボードにノッテイルノモフクメ5個有るので、ミニGuvner君もまだライブでは使っていません。この所、癒し系の演奏が多いこともありますね。


と書きながら何気に中見たら、ポイント配線で作ってました。キット基盤では無かったですね。初期の作品ですね。

こちらはパーツ面ですね。赤3mmLEDが見えますねこれが歪み加減で光っている奴です。抵抗と並んでいる茶色の丸いパーツは、アクシャルリードと言う奴でセラミックコンデンサーです。本家も同様のパーツを使用しています。Guvnerはこれでないと雰囲気でないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿