エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

エフェクター自作ネタ ハマる、ミッドブースター

2019-10-22 13:05:57 | エフェクター自作改造


これは、Midブースターをブレッドボードで試したものですね。

歪ますか、クリーンか、ブーストの帯域はどの辺にするのか等、これもやり出すとハマる領域ですね。

先日記事にした、自作本のMIDブースターは帯域を3種類選べてブーストによって歪みが乗るタイプでした。

クリーンブースターも僕の好みですので、守備範囲が広くて製作台数が多くて大変ですね。沢山楽しめるとも言えます。

先日のスーパーチューブスクリーマーも有る意味、一種のブースターとも言えるんですが、歪みはおまけで、基本は音が活き活きすることですね。音がぱりっとすると弾いていて楽しいです。

逆に、雑音が多いとか音が減衰した、やせた音の物は結局使わないですね。


今回、過去の製作物を発掘する中で、やっぱり品名と摘まみの機能を書いてない物が何台か有りました。流石に何十年も製作していると全ての物は覚えてないですね。

諦めて解体しますかね。ブレッドボードを空けて次の製作に道を譲る的なことですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿