エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

保温ボトルで朝コーヒー飲みます☕️。

2022-12-24 10:50:01 | 日記

この冬一番の寒波なので、保温できるボトルを使って朝コーヒー☕️を飲みます。
隣のカスバーナーがアウトドアっぽいですね。キャプテンスタッグのオーリックというバーナーで、五徳が2段階で広げると18cm有り大きい鍋でも使えます。


アルミの枠みたいなのは、広げて大型の鉄板も使える五徳を自作したものです。ポリボトルには、炊飯用のアルコールを入れてあります。
購入した燃料アルコールのボトルだと、アルストに注油する時に漏れてしまうのでこれに入れて使っています。
この容器は醤油でも、油でも行けそうです。ちょっとした優れものですね。

🎀ギター🎸用ちょっとした優れもの
ギターの弦は錆びて音が悪くなるんですが、同軸ケーブルの外被の胴のメッシュで磨くと復活します。完全とは言いませんが、張ったばかりの状態より若干しっとりして僕は好みです。
銅のメッシュは、同軸ケーブルを1mほどビニール外皮を剥いて、中心線を抜いて作ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿