エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

自作エフェクターのFuzz Faceが、良い音でバッキングでも使える

2023-04-17 10:23:07 | エフェクター自作改造

自作FuzzFaceの試し弾きを、YouTubeにアップしました。

https://youtu.be/-OX9k_J9tUw

 

🍺前面

プラケースで、激軽です。

🍺内部

ブレッドボードでの組込です。アルミの内部テープは、雑音対策です。

🚙やっと納得の音のFuzzFaceが出来ました。

かなり前から作っては壊しを、続けていたエフェクターです。初めて作って良い音のエフェクターもありますが、この子はひとすじ縄ではいかない頑固な子でした。大体、ブーブー音で何これという音になりがちです。

市販品は買った事が無いので、どうか分かりません。どんな音が出るのか、興味はあります。

でも自作でこの音が出たら、もう市販品は買わないです。

バイアスが9時くらいで、出力の低いテレ君で良い感じのリード音が出ます。ギターのボリューム50で軽いクランチのバッキング音になります。

これ1個で、ライブ行けるように感じます。

 

是非音を聞いて、どんなものか体験してくださいね。そのうちオークションに出すかも。出すならハンダ上げの制作にしたいですね。前別なのを友達にあげたら、パーツが抜けて壊れたことがありました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿