エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

5v→9v昇圧ケーブル

2021-07-30 13:27:22 | エフェクター自作改造

5v→9v昇圧するアダプターです。センタープラス➕なので、エフェクター用には極性を転換する必要があります。そのぐらいは自分で作っても良いですね。延長ケーブルを切って線を入れ替えても良いですね。

🔶Qutaway 5v-9v USBブースターモジュール USBコンバーター 電圧転換ケーブル 電圧ステップアップケーブル DC電源ケーブル 5v to 9v転換可能 モバイルバッテリー対応 USB電圧変換器(5v-9v) 979円



その他、基盤状のDC-DCコンバーターがある様です。変換ケーブルも値段により種類がある様ですが、電流容量が変わる様です。安いのは供給電流が低めになるので注意です。

🔶USB 9v 12v 切替式コンバーター 800円
こんなのも有りました。♥️電圧切替とデジタル表示で電圧を表示するので見ていて楽しいですね。


🚗追伸:デジタル表示付き電圧可変調整付きの基盤むき出しのを買ってしまいました。スケルトンとメーターに弱いです。ボリュームを廻して電圧が変わるのは楽しそうです。
因みに、毎日アンプに電源を入れますが電圧可変の安定化電源で電圧が表示されます。実際には、1.5v程低くなりますのでザックリ表示値よりー2vですね。大体、20v表示で使用しています。アンプ自体はブルーツゥースの100wステレオです。
その前はヤマハのICのブルーツゥース20wを使ってました。NFJさんのヒットしたアンプのIC2倍物です。此方は15v表示で使っていました。

エフェクター

写真をクリックするとアマゾンに飛びます。
🔸VEMURAM Jan Ray オーバードライブ. 39500円
ヒット爆進中のエフェクターです。


🔷Boss SD-1 6600円
オーバードライブの定番です。


🔷Zoom G1X FOUR 9162円
入門マルチに最適、ドラムの🥁ルーパーも有り


🔷Boss DS-1 6600円
定番のディストーションです。


🔷Boss GT-1 20350円
ベストセラーでした。ボスのエフェクターが殆ど入ってます。エフェクター単体のパッチ作るのも楽しいですよ。


🔷NUXマルチエフェクター 17800円
カラー液晶で気になってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿