エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

エビの🦐アヒージョーの後のリゾット、日清焼きそば風味

2023-01-23 20:06:21 | グルメ

夕食の晩酌にエビのアヒージョー🦐をつまみました。残った辛味とエビの風味を生かして御飯とチキンラーメンを混ぜてリゾットを作りました。

🍊味のインパクトに日清焼きそばの素
もうこれは外れない味ですね。日清焼きそばフアンは、結構いますね。あのシンプルな辛味が幼少時の体験と相まって、好む人は多いです。
その味がスキレットの鉄鍋と協力すると、絶大な力を発揮します。

🍊日清焼きそばフアンは集まれ
焼きそばをつまみにすることも多いです。

⚾️チキンラーメンもたまに食べたくなるシリーズ
チキンラーメンは、単体で食べるだけで無くチャーハン、カレー粉🍛とか色々バリエーションが楽しめます。そのまま食べるのもおやつ感覚ですね。ベビーラーメンも派生ですね。

🎁あなたの幼少の頃のお気に入りは何ですか❓
3つ子の魂という訳ですね。

子供の頃に食べた味が基本的に美味しく感じる。地域毎の味の特徴がありますね。

🍊僕がビックリした味は⁉️
名古屋に行った時の、トコロテンです。現地の喫茶店で食べたのはミリンで甘くなっていました。喫茶店の方に醤油とカラシをお願いしたら何に使うんですかと尋ねられました。

関西と関東のウドンの違いも、面白いですね。味は文化です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿