エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

ギターの近況 ヘッドレスギターをアンプ直結良い感じ

2019-10-05 13:18:43 | ギター

ヘッドレスをG1fourで繋いでましたが、今度はCUBE40君に直結で弾いてみました。音の感じは全く変わりますね。ピュア度が上がって、フロントの低音もレスポール並に変わりますね。

やはり、アンプ直は音が良いです。

マルチエフェクターを繋いだ音の変化か、アンプ直のピュアな音か、究極の選択ですね。
今弾いてる感じでは、アンプ直のピックアップはミックスが落ち着いて弾いていられますね。と言うことは、この音でたぶん不満がないという事ですね。いわゆるずっと弾いていたい音ですね。

CUBE40君にはマルチエフェクターが付いていて、Leadとか、Soro選べます。アコースティックシュミレーターまで付いています。うまく使えばエフェクター要らずと言うことですね。

バックパネルにフットスイッチのジャックが2個有って、JCとReadの切り替えとエフェクターの切り替えが出来るようです。最大フットスイッチ4個が繋げるようです。

アンプ本体の音の保存は、3個出来ます。ライブでは弾いてるすぐ横に設置して、手でコントロールしながら弾いています。フットスイッチ付けると少し楽になるかも知れませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿