エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

デジカメ用マイク🎤到着、開封

2023-04-09 15:27:53 | 宅録DTM

キャノンのデジカメ用に購入したマイクが到着しました。開けたらいきなりモフモフ系の風切り音防止カバーが目に入りました。

さらに開けてみると、マニュアルは英語のみ、マイクホルダーは結構がっちり系、接続ケーブル2本とジャックアダプタ、収納ケースが入っていました。

通常のスポンジカバーが無いと思ったら、マイクのパッケージの下にはまっていました。
昔笑い話に、ふたにくっ付くしゅうまいの話しがあったのをおもい出しました。

🍊マイクの長さ🎤
測ってみると8cmでした。小さいですね。

🍊動作確認
早速キャノン君に繋いで動作確認していきます。


🚙動作確認、YouTubeにアップ
2600円弱のマイク🎤でレビューもまちまちでしたが、使ってみると音割れも無く綺麗に集音出来ました。
大体ギター🎸弾いて自分の耳に聞こえる感じの音で集音出来るようです。音量も自然で音割れもしないようで、この値段ならバッチリだと思います👌。

ミキサーで外部マイクを繋いだ時は、音割れが酷くて収録がナーバスでした。このマイク🎤は、簡単に繋ぐだけで自分が聞こえる音に近い音で収音してくれます。これは使うのが楽しいですね。

生ギター、エレキギター、火の用心の木鳴りの左右確認をしました。
木をぶつけた音の左右確認ですが、あんまりハッキリ音像が分かれませんでした。薄っすらというか、近いので両方音が入ってしまうようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿