、小沢官房長官、支持率危険水域でも、支持をしてる人達の為に鳩山総理と反小沢分子の大幅改造を断行して新発進し直せ

マイナス思考げ危機感ゼロ党内でケンカしてる暇あるかそんなバカ閣僚は即解任し仕事する若手と交代させ、一致団結選挙に突進。

小沢一郎への励まし、ご意見などのメッセージをどうぞ。

2010-05-10 01:08:31 | 小沢幹事長には神が宿ってる
小沢一郎への励まし、ご意見などのメッセージをどうぞ。
>>
ふくおか43    福岡 リタイアー 60才代 2010/05/07 09:44

普天間問題で欠落している事が一つあります。国防の危機管理です。想定される具体的な危機のシュミレーションを国民に知らしめるべきです。そして、マスコミも沖縄県民以外の日本人すべてが、沖縄皆さんに基地維持をお願いすべきです。普天間を反対するなら自国で防衛を完結する「覚悟」を持つべきです。そうでなければ我が国(経済活動を含め)は「美女が窓を開けっ放しで裸で昼寝している」状態と同じです。
佐藤博之71歳    神奈川 会社員 70才代以上 2010/05/07 08:16

日本中がメデイアも含めて鳩山首相を
冷笑している。自分たちが選んだ首相を
冷笑して恥ずかしいと思わないのか。
沖縄県知事に差別といわれて恥ずかしい
と思わぬ、本土の人間が一番恥ずべきだ。
憲法14条には「政治的・経済的に差別
されない」と明記してある。首相は代表と
して最低でも県外と云ったのは当然である
首相の苦境を冷笑して外国に笑われて
いる自分たちの姿を鏡に映してみよと
云いたい。海兵隊はすべてグアムへと
云えぬ人たちこそ笑われる存在だ。
サルとカニ    徳島 無職 60才代 2010/05/07 07:55

まー案の定ですなー
ユーロと円。
だから寝る前に書いていたんだが
悲惨な結果だなー
日本の財務大臣もなんとかしないと
さらに悪化するよ。
沖縄問題に目が行きすぎると
ニューヨークダウのあれが
世界に波及する
karma    長崎 元炭鉱夫 50才代 2010/05/07 05:33

[マスコミの姿勢]少し前、大晦日の民放で女優が温泉に入っているシーンが放映された。それを見たTV局の社長が「どこの
局だ。くだらん番組を作りやがって」と嘲笑った。ところがそれは何と彼の会社のモノだった。ことほど左様にTV、新聞は木鐸どころか俗論、劣情に媚びるばかり。言論の自由いい。だが、国家、国民のことを考えない報道はクニを誤る。
サルとカニ    徳島 無職 60才代 2010/05/07 01:52

道楽者のギリシャ人には困ったものです
みんなでやろうぜ!と言って
ユーロをはじめてこのざま(笑)
死人が出るほどの暴動
キリギリスにアリのように
働け!と言っても無理だな
まーユーロの紙幣を持っていた人が
円を狂ったように買っている。
財務省のひとも言ってるが為替の
安定は必要だと思う。
欧州に輸出してる企業の為替差損が
気になるなー。
小沢幹事長には、今後も期待してます。
韓国の船が沈没したが北朝鮮の仕業なら
今後、もめそうですね。
アッキー    山形 自営 50才代 2010/05/07 01:22

『執行部の刷新を訴える民主の若者議員』

ここに来て,政府が普天間の問題に頓挫の様相を見せ,現政府の存続が危険な状況になる中で,党執行部が責任を取ることで,参院を乗り越えようと言う動きが民主内に見られます。民主の某超若手議員もそのような声を上げていますが,失礼ながら,あまり考えていないようにしか見えません。

この動きは民主党内の権力争いそのものでしょう。そして,もし執行部が交代になったとしても,うまくいかないと思いますよ。

本質的な問題は目立とう精神の三党連立の維持にあったように思います。維持することに無理が重なり,そもそも民主的な現首相がますますリーダーシップを取れくなっていった。強い政治は,民主内の執行部交代なんかより,今後不可避と思われる政界再編の流れに従うしか道はないように思います。

小沢先生にはその大きな極を担って欲しいです。
匿名    福岡 自営業 50才代 2010/05/07 00:25

続きです


 上記1~5までは陸山会は支出が発生していないのです。したがって、2004年(平成16年度)の陸山会の収支報告書には土地取引の記載はないのです。しかし、土地代金に見合う資金の約4億円は、「資金繰りとして借り入れた借入金」として、小澤一郎が明記されているのです。その借入金は土地取引問題と関連していますが、その構成要件ではないのです。
 それでは、2004年10月末に行われた東京都世田谷区深沢所在の土地取引は何であったのかというと、陸山会にとっては、その土地を押さえる手続き上のプロセスに過ぎないのです。この時点では登記も個人小澤一郎との契約もできていないので、それができた時点で行うこととして、2004年度陸山会政治資金収支報告書には記載されず、契約ができた2005年度に正しく記載されたのです。これが「期ずれ」の原因です。何が問題なのでしょうか。
 つまり、「期ずれ」は小澤事務所の過失でも虚偽記載でもなく政治資金で土地を購入するための必要な手続きにおいて、必然的に発生するものなのです。したがって、何ら政治資金規正法に違反していないのです。
(中略)
――──[休日特集『続・小沢一郎論』/02]
匿名    福岡 自営業 50才代 2010/05/07 00:25

続きです.

――――――――――――
 小沢氏の政治団体である陸山会は、ここでいう「権利能力なき社団」に該当し、土地を買っても登記はできないのです。それではどうすればよいのか。それは「代表者個人名義」、すなわち、「小澤一郎」名義でしか登記はできないのです。
 しかし、方法はあります。その手続き──土地の登記手順を具体的に説明します。

―――――――――――――――――――――――――――――

 1.まず、陸山会は、土地購入資金に該当する金額の定期預金をつくる。これには小沢氏の個人資金が使われている。
 2.この定期預金を担保にして、個人小澤一郎が「銀行より土地代金の融資」を受ける。
 3.個人小澤一郎は、その融資を原資として、不動産の所有者に対して地代を支払う。この時点では、土地は個人小澤一郎が地主に土地代を支払っている関係でしかない。
 4.個人小澤一郎は、土地を登記する。これによって、個人小澤一郎は土地の所有者となる。
 5.所有権が確定した個人小澤一郎は、その所有権に基づき、土地利用権が陸山会に帰属することを明示する契約を陸山会と交わす。
 6.その契約日をもって陸山会は、土地代金相当を個人小澤一郎に支払い、同時に土地を陸山会の資産として計上する。
―――――――――――――――――
匿名    福岡 自営業 50才代 2010/05/07 00:24

続きです.

 少し法律論を展開しますが、誰でもわかるように平易に記述します。まず、前提とすべきは、この小沢事件が起こった当時、政治資金で土地を購入することは禁じられていなかったということです。マスコミは小沢氏だけが土地を購入していると書いていますが、事実と異なります。自民党はもとより他党の多くの議員が政治資金で土地を購入している事実があるのです。
 「政治団体」とは何かについて論ずる必要があります。「オリーブ─X!ニュース」をそのまま引用します。ちなみに「小沢一郎」は通称であり、政治団体代表名は「小澤一郎」です。
―――――――――――――――――― 1.政治団体は、所謂、【権利能力無き社団】という法的立場にある。
 2.権利能力無き社団においては、政治団体名義あるいは政治団体代表者肩書き名義での土地登記権限が無い。(判例も同じ)
 3.したがって、権利能力無き社団においては、その代表者個人名義ないし構成員共有名義にて登記する。
 4.しかしながら構成員の変更に伴い持分争いが起きることから原則として代表者個人名義にて登記することになる。
 5.即ち、陸山会は本件【権利能力無き社団】に該当し、それが如何に著名な政治団体の代表者であっても登記をなすことが出来ない。
──5月2日付、「オリーブ─X!ニュース」より
匿名    福岡 自営業 50才代 2010/05/07 00:24

続きです。

そのため陸山会の政治資金報告書の記載をおこなった石川議員の処理は、一般的な処理で犯罪行為として該当するようなものではないということです。

(中略)
───────────────────
以下阿修羅掲示板より引用

「記載のずれ」は「過失」でも「虚偽記載」でもない(エレクトリックジャーナル特別号002)
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/648.html
投稿者 JAXVN 日時 2010 年 5 月 04 日 08:59:12: fSuEJ1ZfVg3Og

この記事は、
『起訴相当』の議決理由は何か(EJ休日特集号001)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/148565996.html  
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/606.html
の続きです。


最新の画像もっと見る