tako(タコ)のアコギな日々

アコギや機材に関する事などを書いています。

【アコギ・ギター 便利グッズ】アコギ・ギターの面白or便利グッズ

2020-08-18 12:03:00 | アコギ以外の機材の話題
ども、アコギをオモチャにするギタリスト、takoです。

今回も便利・面白いギター関連のアイテムをご紹介します!





PLANET WAVES 
GUITAR REST





机などの平らなところに設置するだけで、ギターレストに出来てしまう便利グッズです。
ギターと一緒に持ち歩いていれば、持ち運び先などでどこにでも安全にギターを置いておく事が出来ますね。
何気にピック置き場があるのも、ちょっと嬉しいポイントです笑









PLANET WAVES 
PW-HDS






アコギを寝かせて置くときのネックスタンドです。
エレキと違って、アコギの場合、ボディの厚みの分、ネックの部分が安定しないんですよね。

弦交換などでギターを寝かせて置く時にこのネックスタンドを使えば、安定させて作業する事も可能になりそうです。

折り畳み式なので持ち運びにも便利です!













FENDER 
TELECASTER CUTTING BOARD





はい、最後はオチになってしまいましたが笑

Fenderのテレキャスターの形をしたまな板ですね。
Fenderというロゴも入っているので、公式な商品だと思われます…笑

ギター好きかつ料理好きにはたまらないアイテムですね。








はい、というわけで、今回もギター関連の面白・便利グッズのご紹介でした!


ではでは!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿