tako(タコ)のアコギな日々

アコギや機材に関する事などを書いています。

【ギター 便利グッズ】ギター関連の面白、便利グッズ・アイテム

2020-02-28 12:07:00 | アコギ以外の機材の話題
ども、アコギをオモチャにするギタリスト、takoです。

今回は、アコギ・エレアコで使える便利グッズ・アイテムをご紹介します!


Limetone 
「BC CUBE」




こちら、なんと9V電池の残量を数値で表示してくれるという便利アイテムです。
エレアコユーザーだと、なにかと電池の残量って気になりますよね。ライブ当日になって電池の調子が悪いと、いろいろトラブルにもなって焦ります。
こちらを持っていれば、電池の残量を常にチェックしながらライブ活動を行えます!
まだまだ残ってる電池を捨ててしまうことこともなくなるので、かなり経済的に!




 



One Control 
「DC Porter Nano」





こちら、かなりイマドキの製品だなぁと思うのですが、エフェクターなどの電源をUSB端子から供給出来る電源ケーブルです。
例えば、モバイルバッテリーなんかを緊急時の電源として使うことも可能ですね!











PLANET WAVES 

Renew Strings






演奏後に弦をクロスで拭くときって、だいたい表面しか拭けないですよね。
こちらのアイテムは、ギターに張った弦の表面と裏面を同時に拭いてクリーニング出来るグッズとなっています。
お値段もかなりお手頃なので、一度試してみてはいかがでしょうか。










はい、というわけで、今回はギター関連のいろんな便利グッズをご紹介しました!


ではでは!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿