tako(タコ)のアコギな日々

アコギや機材に関する事などを書いています。

【アコギメーカーを語る】お手頃価格のカーボンファイバー製アコギ!LAVA MUSIC!

2021-02-14 14:16:00 | アコギメーカーを語る
ども、アコギをオモチャにするギタリスト、takoです。


さて、アコギメーカーを語るこの企画、久しぶりですね。


今回は、巷でふつふつと話題に上ってきているカーボンファイバー製アコギの中から、こちらのメーカーをご紹介!

LAVA MUSIC


見た目の可愛さやカラーバリエーションなど、幅広い人たちに楽しんでもらえそうなギターですね!


LAVA MUSICは最先端技術を駆使して、革新的なカーボンファイバー製アコギを製作しているメーカーです。

カーボンギターのメリットといえば、

①頑丈
②軽い
③気候や湿度による音の影響を受けにくい

といった事が挙げられ、個人的にはこんなにメリットだらけのアコギはないだろう!と思っています。

しかし、カーボンギターがイマイチ世の中に浸透しない理由の一つとして、他のアコギと比べ高価である点が大きいでしょう。
だいたい20〜30万円ぐらいが相場ですよね…。
そもそも、木のアコギと比べて音が違うのではないかという不安のあるカーボンギター(僕はカーボンをメインで使っていて、実際には木のアコギとそれほど差異は無いと思っています)に、そこまでお金をかける勇気は出ないですよね。


しかし!
このLAVA MUSIC。製作しているギターが全てカーボンファイバー製でありながら、ほとんどの製品が10万円未満で販売されているのです!

セカンドギターとして手を出しやすい価格ですよね!




それでは、現在、メイン商品として販売されている、「LAVA MUSIC ME 2」から、LAVA MUSICのさらなる魅力を解説していきましょう!




どれもエレアコ仕様になっており、使い勝手の良さがあります!

さらにさらに!
なんと、アンプラグドでディレイ、リバーブ、コーラスと言ったエフェクトサウンドが楽しめるというThe FreeBoost Technologyという機能も搭載!

アンプに繋げてもアンプラグドでも楽しめるエレアコなんです!これがなんと7〜8万円ほどの価格で手に入るという!
いやぁ、ローン組んでレインソングを手に入れた僕としてはショッキングですよ…笑


さて、LAVA MUSIC ME 2はいわゆるミニギターのサイズなのですが、ステージでの演奏を視野に入れた「LAVA ME PRO」はフルサイズのアコギでさらにL.R. BAGGS advanced piezo and mic technologyを搭載しているというので驚きです!
ネットなどではあんまり見つからないので、ちょっと品薄なのかもしれないですね…。









はい、というわけで今回は期待の近未来カーボンギター、LAVA MUSICをご紹介しました!

ではでは!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿