JR京都線吹田駅で福岡タから東京タへ向かった吹田機関区所属のEF210-100番台が牽引した高速貨物列車を撮影した後、そこの改札口を抜けて急ぎ足で阪急千里線吹田駅へ向かい改札口を抜けて大阪メトロ堺筋線天下茶屋駅を経由して関西空港駅へ向かうことにしました。
とりあえず阪急千里線吹田駅を12:19に発車した普通 北千里発梅田行きに乗車して2つ先の淡路駅で下車してそこで大阪メトロ堺筋線へ乗り入れる普通 高槻市発天下茶屋行きへ乗り換えて12:27に発車して大阪メトロ堺筋線天下茶屋駅へ12:51に到着した後、そこの改札口を抜けて南海本線天下茶屋駅の改札口を抜けてから5分ほどした12:57に発車した8両編成の空港急行 なんば発関西空港行きへ乗車して関西空港駅の2番線へ13:38に到着する前に
格納庫そばの215番スポットに駐機されていたお目当てである大韓航空が保有している最新鋭機の“ジャンボジェット”で知られるB747-8型貨物機と全日空が保有しているB767型貨物機が1機、そしてユナイテッド パーセル サービスが保有しているB767型貨物機が2機駐機されていたのを車内から強引に撮影しました。
そして関西空港駅の改札口を抜けて急ぎ足で第1駐車場の最上階にある撮影ポイントへ向かいそこでミラーレスタイプのデジカメをリュックから取り出してしばらく待ち構えているとお目当てである大韓航空が保有している最新鋭機の“ジャンボジェット”で知られるB747-8型貨物機が
13:53 大韓航空(KOREAN AIR CARGO) カルガリー発大阪(関西)経由ソウル(仁川)行き KE9234便 B747-8B5F/SCD HL7639
しかもこの時点でRW06R(第1滑走路)からではなく撮影意欲が低下するRW24L(第1滑走路)から離陸しました。
これを撮影した後、第1ターミナルの1番バス乗り場を超えた先にある管制塔の近くを通る歩道を歩き進めて1つ目の交差点を左手に曲がった先にある消防署が見えるフェンス越しの撮影ポイントへ向かうことにしました…がそこへ向かっている途中に佐川急便株式会社のU54A型コンテナを撮影してからしばらく待ち構えていると
14:08 ユナイテッド パーセル サービス(UPS:United Parcel Service) アンカレッジ発大阪(関西)経由上海(浦東)行き 5X104便 B767-34AF/ER N357UP “Worldwide Services Synchronizing the world of commerce”
これを撮影した5分後に
香港国際空港を経由してムンバイ国際空港からAI314便として定刻12:40より15分ほど遅れて到着していたのをFlightradar24上に表示された機影を確認していませんでしたが折り返しのAI315便は定刻14:10より5分ほど早く香港国際空港を経由してムンバイ国際空港へ向けて出発しました。
これを撮影した5分後、チャイナエアラインが保有している最新鋭機のA350型旅客機が
14:19 チャイナエアライン(CHINA AIRLINES) 大阪(関西)発台北(桃園)行き CI153便 A350-941XWB B-18910
台北・桃園国際空港からCI152便として定刻12:50より15分ほど遅れて到着していたのをFlightradar24上で機影を確認していませんでしたが折り返しは定刻14:00より3分ほど早く台北・桃園国際空港へ向けてとんぼ返りしました…がフライト情報(旅客便)の機種欄は“空白”でした。
これらを撮影した後、来た道を引き返してそそくさと撤収することにしました。
また無線機を持参していないため便名や行き先が間違っている可能性があります。その際はご了承ください。
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