快気分析

何か快適な気分になれるような記事にしたいです。

仕組みとアプローチ -   ALPS処理水に対する中国の強い姿勢を考える

2023-09-01 19:28:59 | 水資源
 福島第一原発のALPS処理水を海岸から1km少々程度沖へ放出する事に対して中国は反対の姿勢を崩していません。
 これが仮に根拠の無い言いがかりとしたら、それこそ国家間の損害賠償の問題になるのでしょうが、中国がこれだけ一貫した強い反対の姿勢をしていると言う事は、福島第一原発の ALPS処理水に対してトリチウム以外の有害核種残存について、確たる証拠を十分に掴んでいて自信が有るのかどうかと言う感じに思えてしまいます。
 それなら前回記事で書いた通りに、中国やロシアが日本に要請した気化蒸発方式を一度採用すれば事は一応収まるのにそれを何故か日本側は採用しません。
 私の住む千葉県に限らず、関東、東北の太平洋側の住民の多くはALPS処理水を海岸からたった1km程度ではなく、最低でも100km、できれば300km位の所で放出、特に気化蒸発してくれればなあと思っているのではないでしょうか?
 何でこんな簡単な事が実行されないのかが不思議です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。