人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

コロナ問題でたいへんですが・・・単身赴任中の息子から、母の日のプレゼントが届きました。

2020年05月09日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

母の日のプレゼント

5月9日になりました。緊急事態宣言の延長で、まだ外出自粛要請中で、また週末を迎えましたが・・・皆さまには如何お過ごしでしょうか

長い、長ーい、外出自粛の要請に、そろそろ、我慢も辛抱も、段々と限界も近づいて来ますね・・・

コロナ感染の恐怖と、ストレスとで、自分の体調維持もおかしくなってきますね・・・

・・・まだ、私はいろいろと、地域の諸団体の役職のデスクワークや資料作りや、コロナ対策の地域の現場での対応など・・・やらなくてはならない宿題もたくさんあるので、気も紛れる時間もたくさんありますし、運動不足のため、時々ウォーキングもしているので・・・まだ、環境的には良い方だと思います。

・・・でも、家にいても、特別に何もすることも無い状態で、外出自粛中の方は、本当に自律神経もおかしくなり、自分の健康状態を維持するのも大変なことだと思います。

コロナの感染に注意するのも大事だが・・・ストレスが溜まり、発散も出来ない環境の人は自分の身体のコントロールにも十分気を付けてくださいね・・・

我が家も、家内と、今は仕事を休んでいる娘と一緒に住んでいますが・・・お互いの感染を気にし過ぎる程、敏感になり過ぎて、自律神経もヤバイ状況になって来たので・・・取り急ぎ、いつもお守り戴いている「野見神社」にお参りして、まずは気分を落ち着かせて戴いて、家族が、皆さんが・・・コロナの感染にならないようにお祈りして来ました。

野見神社 (境内から入口方面を撮った画像です。)

野見神社のヒラノツツジ

ネキリシマツツジ

明日10日は、母の日ですね・・・

こういう緊急事態宣言の延長中の世の中の情勢だが・・・単身赴任中の息子から、今年も母の日のプレゼントが今朝、届きました。

額紫陽花・・・ダンスパーティの名札がついています。

 

もう一つの母の日のプレゼントのブリザーブドフラワーです。

今日(9日)は夕方から、一人でトリムコース(遊歩道)をウォーキングに出ましたが・・・途中で雨が落ちて来たので・・・30分ぐらいで帰りました。

花水木

ノムラモミジ

スノードロップ

カラー (虫がついています・・・)

撫子

我が家の小庭の地植えのミニ薔薇

同じく地植えの薔薇

鉢植えの薔薇

別の薔薇

本日も当ブログへご訪問戴きまして誠に有り難うございました。

もうしばらく、コロナの感染に気を付けて頑張りましょう。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWも終わりましたね・・・皆... | トップ | ご心配をおかけしています・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとございます。 (fuji333596)
2020-05-10 17:35:03
いつも、きれいな写真ありがとうございます。
花水木の花は、空へ飛び立ちそうですね。
母の日のプレゼントの写真もいいです!。
なんか癒されました。
ことり
返信する
額紫陽花 (みー子)
2020-05-11 15:22:14
こんにちは

単身赴任の息子さんがいらっしゃいますのね。
お母様に母の日プレゼントの
ステキはプレゼントを送って来られました。
紫陽花の花 好いですね。

お散歩中の 花水木 癒されるでしょう~
花が沢山 咲いてましたね!
紅葉の下は スノードロップでは無く シランです。
バラも綺麗ですね~。
返信する
母の日プレゼント (K RAUM)
2020-05-11 16:31:30
やさしいご子息ですね。
すてきなお花です。
お嬢さんもいらっしゃるのですね。
私も娘と息子です。
娘の夫は結婚して母の日のプレゼントを知ったようです。

stay homeのストレスなど率直なお話に何かホットする思いです。私はゆっくり住まいに居られる人ではなかったので、そろそろおかしくなりそうです(笑)

みー子さんのコメント読ませていただいてなのですが、白いシランは初めてみました。東京も紫色が花盛りです。
返信する
ことりさん、コメントへのお礼が遅くなりました。。。 (武人)
2020-05-11 23:01:37
ことりさん、こんばんは・・・
早くからご訪問、コメントを戴いて、お礼がたいへん遅くなりました。
花水木の花は、紅白、アチコチに咲いていて綺麗ですね・・・
一人息子は大学出てから、何年もほとんど単身赴任で、毎年、母の日のプレゼントを送ってくれています。
コロナの問題で、殺伐とした、世の中だが・・・花たちは癒してくれますね・・・
また、ことりさんのブログにもお邪魔しますね・・・
返信する
RAUMさん、ようこそ、コメント有り難う・・ (武人)
2020-05-11 23:55:35
RAUMさん、いつも有り難うございます。
お陰様で・・・息子も、母の日だけは毎年必ず花類などのプレゼントを送ってくれています。
貴女も娘さんと息子さんですか。
我が家の娘と息子は、二人とも結婚もせず、一人暮らしがいいみたいですので、孫もおりません
だから・・・セーフティボランティアなどで、地域の幼稚園や保育園、小中学生たちは、みんな外孫みたいなものですわ
・・・自粛も、これだけ長引けば、ストレスなどで、自律神経もおかしくなり、体調を崩してしまいます。
みー子さんのコメント読んで戴きましたか・・・また、間違いましたわ・・・花の名前は難しいですね・・・
白いシランの花は珍らしいのですか・・・?
紫色が花盛りで・・・主流なのですか。
また、いろいろ、教えてくださいね・・・有り難うございました。
返信する
みー子さん、いつもご訪問、コメント有り難うございます。 (武人)
2020-05-17 11:07:43
みー子さん、こんばんは・・・
この何日間、いろいろ、何だかんだと頭の中も忙しくて、ご訪問、コメントを戴いても直ぐに、お礼の対応も出来ずに、申し訳なく思います。
ご挨拶のメールも最近はなかなか余裕も無く、出来ませんが・・・また宜しくお願いします。
前の人のコメントにも書きましたが・・・一人息子は大学出てから、何年も単身赴任で、毎年、母の日のプレゼントを送ってくれています。
ウォーキングなど、外に出たら、花水木やツツジを初め、 いろいろな花に出逢い、癒されますね
スノードロップは、花の本を見ながら、間違いないだろうと思ったけど、・・・見間違いましたね
また、間違いが有りましたら、ご指摘下さいね・・・いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事