人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

はたまた!・・・検査待ちですが?大丈夫です。

2012年04月18日 | ブログ
こちら、関西では、桜の花も散り始めています・・・段々と葉桜になってきています。
先週に引き続き、私の大腸の内視鏡検査の話しですが、今日(18日)、先日の検査と同時に切除した数個のポリープの細胞の検査結果を主治医に聞きに行って来ました。残念ながら、最良の検査結果を聞く事は出来ませんでしたが、一応、納得いく検査結果を聞いてまいりました。
やはり、残念ながら、1cm程の大きさのポリープの一個が、心配していた通り、細胞の検査結果は悪性でした。覚悟はしていたものの、悪性?癌!・・・、いくら、早期発見の心配のない癌だと言っても、大ショックですよ。前回も、記事に書いた通り、そのポリープの部分は、悪性であっても、すべて綺麗に切除したので、今後も大丈夫だとの事です。
しかし、これも、前回の記事に書きましたが、その悪性の切除したポリープの奥の根の部分がなければ、何も問題も無かったのですが、やはり、僅か、1mm程があるようです。今回は、その根の部分の切除が必要かどうかの、染色質の免疫抗体の検査を、念の為にして貰っています。
その検査期間が、2,3週間かかるようですが・・・、主治医の先生から、済んだ細胞検査の結果では、まず、手術して、根の部分を取り除く確率は低いだろうから、安心して、免疫抗体の検査を待ちなさいとの、言葉を戴いたので、取り敢えず、ホッとしながら、この記事を書いています。
そして、今回の私の検査の件に関しましても、ブログのお友達や、メールのお友達などから、慰めのお言葉や、励ましのお言葉を戴いてほんとに感謝しております。
今までも、何回も、ポリープを切除して、その度ごとに、検査結果を心配してきましたが、お陰様で、これまではみんな、良性だったから良かったですが、今回は、残念ながら、初めての体験でした。
今後も、これ以上の大事な問題も、心配もなく、過ごしたいものです。
まあ、命に別条もなく、早期の治療で、一番、小さな出来事として、解決させて戴いた事に感謝です。
後先になりましたが、前回の兵庫県西宮市の「門戸厄神」山への、願掛けに引き続き、先日の日曜日(15日)に、私のブログに、度々登場する、東大阪市の「石切神社」へお参りして、家内と二人でお百度を踏んで、願掛けをした時の写真です。
NO.1
東大阪市の「石切神社」です。関西一円から、お百度を踏んで願掛けにお参りされる方が、毎日、いっぱいおられます。
004
MO.2
この日は、お天気も良く、日曜日と言う事もあり、朝の9時、10時頃の時間帯で、40人から50人程の方たちが、一生懸命、お百度を踏んで、自分自身の為か、誰かの為に、歩いておられます。
001
NO.3
「石切神社」から、生駒野山の方に向かって登って行くと、近鉄電車の石切駅(駅名は?)があるのですが、そこのあたりまで続いている、テレビでも良く紹介されている、石切さんの商店街の一角です。
003
No.4
その商店街の並びの中間程の高台に、日本で三番目の「石切大仏」さまがおられます。毎回、石切さんにお参りするたびに、この大仏様の所まで、商店街を登って来て、お参りしています。
002
※お断り
上記の記事の後にアップしておりました花などの画像は、PCの容量不足のため削除しました。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた・・・検査待ちです? | トップ | 今、何で・・・?何に・・・... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~いろいろと大変でしたね (たんぽぽ)
2012-04-18 21:33:02
ま~いろいろと大変でしたね
きれいなお花がきっと癒しをくれますね
お力になれませんが
健康をお祈りしてますね (^_-)-☆
返信する
☆ たんぽぽさん、おはようございます。[E:happy01] (武人)
2012-04-19 08:41:45
☆ たんぽぽさん、おはようございます。[E:happy01]
ご訪問、コメント、ありがとうございます。[E:heart02]
たんぽぽさんのブログにも、ご無沙汰しております。[E:coldsweats02]
ご覧の記事のような、身体の定期検査の結果において、たいへん、モンモンとした落ち着かない毎日を過ごしている中で、なかなか、テンションも上がらず、皆さんのブログにも、お邪魔出来ずにおります。[E:coldsweats02]
一応、結果はともあれ、一段落しましたので、これからも、健康に気を付けて頑張って行こうと思います。[E:think]
久しぶりに、貴女のブログにもお邪魔して、コメントを投稿させて戴きました。[E:happy01]
また、これからも、引き続き、よろしくね[E:heart02]
返信する
おはようございます。 (ハゼミ)
2012-04-20 07:37:14
おはようございます。
そうでしたか、さぞ、ご心痛かと思います。抗体の検査結果、早くわかって、安心できるといいですね。
石切さんって、ものすごい数方がお百度するんですね!?びっくりしました。(うちの方では、こんなにお百度を踏む方々を見たことがないので・・・)
お花、だんだん春本番で、色とりどりの花が咲き始めましたね。いつも、目を楽しませてもらって、武さんありがとうございます。
返信する
☆ ハゼミさん、おはようございます。[E:happy01] (武人)
2012-04-20 08:28:16
☆ ハゼミさん、おはようございます。[E:happy01]
今朝ほどは、ご訪問、コメント、有り難う[E:heart02]
ハセセミさん[E:sign01]、ご主人のヒコちゃんみたいには、いい検査結果を貰えなかったよ[E:coldsweats02]
切除した時から、やはり、予想して、覚悟はしていたが、さすがに、シヨックだつたね[E:coldsweats02]
主治医の話では、数値から見たら大丈夫だが、念の為に、免疫抗体の検査をして貰っています[E:sign02]
大事に至らない為の、定期的な検査をしているのだから、むしろ、早く見つかった事に感謝しなければならないのかな・・・と、自分を慰めて、納得するようにしています。[E:think]
「石切神社」のお百度・・・凄いでしょう[E:sign03]
関西のあらゆる方面や、駐車場などの車のナンバーを見ると、遠方からも、たくさんの方々がお参りされておられますね。[E:sign03]
また、お互いに、健康には気をつけて頑張ろうね[E:think]
ご訪問、お見舞いのコメント等、有り難うね[E:heart02]
返信する
こんばんは (モンモン)
2012-04-20 22:41:25
こんばんは
検査の結果に不安がいっぱい[E:shock]のご様子、お察しいたします。
でも、たとえ悪性にしても早期発見には違いない[E:up]から、あまり一人で悲観的にならない方がいいですよ。
お医者さんが言っていました。
信心深い人はなぜかしら長寿[E:note]ですよと。
今は医学がずいぶん進歩しています。
きっと よい治療法があると[E:heart01]信じています。前向きに取り組みましょう。
気分転換に[E:recycle]。
NO.6 は射干(じゃが)
NO.7 は芝桜
NO.10 はアマリリスではなくてクンシランの花ですよ。
返信する
武さん こんばんは。 (mery)
2012-04-20 23:31:39
武さん こんばんは。
ご自身の体、とっても不安でたまらない気持ちが伝わってまいります。
武さんは、何事も心配性で、繊細な心の持ち主のお方.....。
きっとご病気に関しても 人一倍怖がってみえるのでは......。
私には武さんを救うことはできません。
慰めの言葉も武さんの心には届かないことでしょう.....。
でも、私は必死に祈ることは出来ます。
武さんが どうかすくわれますようにと 必死に祈ることは出来ます。
武さん
まだまだ 私たちにいっぱい、いろんなことをブログを通して教えていただきたいから
武さん、......。
すみません、言葉がわかりません。
いつも明るい武さんにまた復帰されますよう,,,,,,。
meryは武さんの無事毎日祈ります......。

返信する
武さん こんにちは。 (mery)
2012-04-22 17:36:55
武さん こんにちは。

おとといの私のコメントは あまりにも 武さんを励ますコメントとしてふさわしkないと 深く反省しております。

私は、人の心がわからない心の冷たいところがあるので、大変反省してます。

これからは、武さんを本当に励ますことが出来る温かい人間に変われるよう、努力してまいる所存でございますので、どうか 武さんも 頑張ってください......
返信する
☆ モンモンさん、こんにちわ[E:sign03] (武人)
2012-04-23 08:14:17
☆ モンモンさん、こんにちわ[E:sign03]
いつも、ご訪問、コメント、有り難う御座います。[E:heart02]
お見舞い、励ましのお言葉有り難う御座います。[E:heart02]
また、花の名前も、有り難う御座います。[E:happy01]
・・・そうか、クンシランデスヨネ・・・アマリリスはまだですね[E:coldsweats02]
いつも、花と名前が一致しませんね・・・[E:coldsweats02]
ホントに花は、気分転換ににって、心を癒してくれますね[E:think]
お礼のメッセージが遅くなりました。
これからも、よろしく、お願いします。[E:think]
返信する
☆ meryさん、おはようございます。[E:happy01] (武人)
2012-04-23 08:30:00
☆ meryさん、おはようございます。[E:happy01]
いつも、ご訪問コメント、有り難う。[E:happy01]
今回はまた、私がお礼のメッセージを書き込む前に、再コメの投稿までして、お見舞いや励ましのコメントを戴いて、有り難う御座います。[E:think]
何とか、皆さん方の、お励ましの言葉やコメントを戴いてね立ち直ろうと頑張っております。[E:coldsweats02]
これからも、よろしく、お願いします[E:think]
何度もコメント有り難うね[E:sign03]
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事