人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

またまた・・・検査待ちです?

2012年04月12日 | ブログ
今回の記事は、前回に続き、去る一週間前の6日に受けた、大腸の内視鏡の検査に関して掲載します。
2年に一回、受けている大腸の内視鏡検査の結果、残念ながら、数個のポリープがありました。毎回、何個かのポリープが出来ていて、その都度、検査と同時に切除しているのですが、今回は、そのポリープの内、前回、または前々回の検査で、見つからなかったと思われる、ちよっと、大きなポリープが1個あり、キレイに切除して貰いましたが、その細胞の検査を見ないと、確かなことはわかりませんが、悪性の疑いもある状態で、来週の18日まで検査待ちです。
例え、細胞の検査結果、悪性だとしても、そのポリープが単体のものであれば、きれいに切除したので、その後も問題ないと言う事ですが、そのポリープが奥から出ているもので、根、見たいなものがあれば、やっかいになるかも知れないと言う状況です。
そこで、早速、先日の8日の日曜日に家族で、兵庫県西宮市のいつも、いろいろと願掛けのお参りをしている、下の画像の「門戸厄神」様に、お参りして、併設されている、「四国八十八ケ所めぐり」をして、それぞれの仏様に、細胞の検査結果に異常がありませんように、お祈りして、願掛けをして来ました。
また、今度の日曜日には、これも、いつも、願掛けしております、東大阪市の「石切神社」にお参りして、お百度を踏んで、無事をお祈りする予定です。
NO.1
まずは、その「門戸厄神」さんの山門の画像です。
001
NO.2
上記の「門戸厄神」山の境内の一部に、下の画像の奥の部分に、「四国八十八ヶ所」の、それそれのお寺さんのご本尊だと思っていますが、その仏様の石像がありますので、そのご本尊の前で、お参りして願掛けしました。
002
そういう、検査の結果待ちの、ちよっと、気分が上がらない状態の日々ですが、目の周りには、何処も、桜の花がいっぱいです。
昔、良く、先人たちに言われましたが、”桜の花も、どんな花でも・・・、金持ちにも、貧乏人にも、健康な人にも、病気の人にも、みんなに、平等に綺麗な姿を見せてくれるのだから、自然に感謝して、頑張って生きなさいね・・・”近畿地方は、多分、もう、満開でしょう・・・既に、家の隣の小学校から、枝が延びて出ている桜の花は散り初めました。
NO.3
いつも、通勤時に通ったり、ラジオ体操などに行っている、高槻市の「城跡公園」の広場の桜です・
007
NO.4
家の近くのマンモス団地の桜並木通りで、早くから、夜桜用の提灯が飾られていました。
006
NO.5
近くのお宅の「モクレン」の紫の大きな花が満開です。
005
NO.6
これも、近くのお宅の「ボケ」の大きな木の花も、満開です。
004
NO.7
これは、小さな桃がなる木の花です。
008_2
上記の記事のような、心配事が合って、1人でボーッとして、余計なことを考えたり、思ったりするよりも、何か、好きな事をやって、気を紛らわそうと・・・昨日、雨が降る、天気の悪い中で、自宅のキッチンの流し台の前面のちよっとした出窓を利用して、収納棚を造り付けました。
NO.8
以前も、鍋などの調理器具をそのまま、見える状態で重ねたりしながら置いていたスペースに、サイドに、これも自家製のボックスを並べて、市販の三段ボックスを一つ利用して、鍋やフライパンなどを収納して、その、全体を目に見えないように、市販の穴開きベニヤ板を利用して、引き戸を造り、目隠しを兼ねて、インテリア風に仕上げました。
どうですか・・・?、私の日曜大工の腕前と?、低廉な材料を使ってのアイデア、リフォームの一部です。
012
NO.9
上記の中は、市販の三段ボックスを利用して、鍋などの調理器具を置いて、両サイドの戸扉きのボックスには、ストックの調理材料などを入れる予定です。
011
本日もご訪問、コメント、ありがとうございました。
何かと、プライベートで、バタバタと落ち着かない状況を過ごしております関係上、皆様には、適切なブログの対応が出来ずに、失礼ばかりしております。せっかくのコメント等に対しても、お礼のメッセージ等も遅れ気味で、申し訳なく感じております。
また、皆様のブログに訪問して、コメントを投稿する時間も、ままならず、もうしばらくの失礼の段、ご容赦下さいませ。
今回もご訪問、コメント、ありがとうございました。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待つ時間が長く感じる・・・... | トップ | はたまた!・・・検査待ちで... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武さん こんばんは[E:moon3] (nan)
2012-04-13 22:54:18
武さん こんばんは[E:moon3]
おじゃまします。
検査の結果 異常のないこと 私も 
お祈りしてます。
お仕事の方も お忙しいようですが
無理はしないでくださいね。
武さんが作られた キッチンの棚 すごいですね!! おしゃれで 素敵です[E:happy01]
写真みて ビックリです!武さんは 趣味がたくさんあるんですね[E:happy02]
家族のみなさんも 喜んでたんじゃないですか?!

またおじゃましますね♪
遅くに失礼しました・・・
こんにちは! (62mama)
2012-04-14 15:44:58
こんにちは!
北海道はやっと暖かい日が続くようになってきました[E:sun]
わたしの腰痛もだいぶ良くなってきましたよ!

収納棚、すてきですね!

お体、お大事にしてください!
こんばんは (モンモン)
2012-04-14 22:20:11
こんばんは
検査の結果が気になりますね。
良性であることを祈るばかりです
毎年健康診断、がん検診を受けることは歳を経ると大事なことになりますね。
分かってはいるけど、バリウムが…。
なんて 人には偉そうに言っても実行できないでいます。
毎年しっかり検診を受けてみえることを見習わなくてはいけません。
今夜は[E:moon3]孫と一緒にブログを拝見しています。
とてもおじいさん(失礼)とは思えぬブログに関心[E:heart01]しきりです。
☆ nanさん、おはようございます。[E:happy01] (武人)
2012-04-16 08:18:36
☆ nanさん、おはようございます。[E:happy01]
いつも、ご訪問、コメント、有り難う御座います。[E:heart02]
私のブログの記事のご覧の通り、ヤキモキ、バタバタ・・・の状態で、皆さんのコメントなどにも、
なかなか、まともに対応が出来ずに[E:coldsweats02]
今回も、たいへん、お礼のメッセージか遅くなって後゛免なさいね[E:coldsweats02]
せっかく、私の趣味の一つの日曜大工の、キッチンの収納棚の出来栄えの腕前[E:sign01]
をお褒め戴いているのに・・・ね[E:happy01]
nanさん、有り難うね[E:heart02]
また、検査結果がはっきりしたら、貴女のブログにもゆっくり、お邪魔しますので、待っていて下さいね[E:think]
nanさん、ご訪問、コメント、有り難う。[E:heart04]
☆ 62mamaさん、おはようございます。[E:happy01] (武人)
2012-04-16 08:28:02
☆ 62mamaさん、おはようございます。[E:happy01]
いつも、ご訪問、コメント、有り難う御座います。[E:heart02]
こちらの関西の方は、桜の花もだいぶ、散って来ましたね[E:sign02]
北海道は、やっと、雪が解けて、これからが春の到来ですか[E:sign02]
いつも、コメントを戴きながら、お礼の対応が遅れてばかりで失礼しています。[E:coldsweats02]
せっかく、キッチンの収納棚の日曜大工の出来栄えもお褒めいただいたのに・・・有り難う御座います。[E:happy01]
腰痛も、これからの暖かい天候になれば、だいぶ、楽になるでしょうね[E:happy01]
また、落ち着いたら、ゆっくりとお邪魔させて戴きます。[E:think]
今回も、ご訪問、コメント、有り難う御座いました。[E:heart02]
☆ モンモンさん、おはようございます。[E:happy01] (武人)
2012-04-16 08:37:27
☆ モンモンさん、おはようございます。[E:happy01]
いつも、ご訪問、コメント、有り難う御座います。[E:heart02]
ホントに・・・毎年、早期発見、予防のために受けている胃カメラも、今回の大腸の内視鏡の検査も、
最終的な検査結果を聞くまでは、”まな板の鯉”の状態で、ビビリまくっていますよ[E:coldsweats02]
今回は、特に、明後日の検査結果を聞きに行くのが、怖いですが・・・頑張って聞いて来ます。[E:think]
異常が無い事を祈るばかりです。[E:think]
モンモンさん、オジサンのブログを褒めて戴いて有り難う。[E:happy01]
また、遊びに寄って下さいね[E:sign03]
今回も、ご訪問、コメント、有り難う御座いました。[E:heart02]
武さんへ (ハゼミ)
2012-04-16 08:41:11
武さんへ
なかなか顔を出せずに、失礼しておりました。
この間、大変でしたね。後は、結果まち。ほとんどのものは、問題ないとハゼミも願かけしますね!(ヒコちゃんも、1.5センチ大のポリープでしたが、結果は良性でしたよ。)でも、検査は大事ですね。
あと、桜、本当にきれいですね。ソメイヨシノは、もう散ってしまいましたが、来年も咲いてくれ事を心待ちにしましょう!
あと、本当に武さんは、器用ですね!りホーム素敵です。奥さんも喜んダことでしょうね[E:shine]
☆ ハゼミさん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2012-04-16 14:53:46
☆ ハゼミさん、こんにちわ[E:happy01]
今日も、お忙しいところ、ご訪問、コメント、有り難うね[E:heart02]
こちらこそ、なかなか、今までのように、ハゼミさんのブログにも、行けずに失礼しています。[E:coldsweats02]
すっかり、桜の花も咲き揃って、もう散るだけですね[E:sign02]
明後日、切除したポリープの細胞の検査結果を聞きに行きます。[E:coldsweats02]
ホントに、ご主人のヒコちゃんみたいに、良性であれば言う事ないですが、
最悪、悪性に変わっていたとしても[E:coldsweats02]、これ以上、何の問題も出て来ないように祈るのみですよ[E:think]
我が家のキッチンの、趣味の日曜大工の
ミニリフォームを褒めてくれて有り難う。[E:happy01]
また、落ち着いたら、ブログも頑張って、お邪魔するようにします。[E:sign03]
ハゼミさん、今日も有り難う。[E:heart04]
 こんにちは[E:happy01]おじ様のご身体のことご家... (京都の秋ちゃん)
2012-04-17 18:16:52
 こんにちは[E:happy01]おじ様のご身体のことご家族が一番心配されているのではないでしょうか[E:gawk]こうして今ネット上で皆様と会えるのはなんとか、今日も無事に生きているからなんですよね[E:happy01]4月12日、祇園で大惨事が起こり、数名の方が亡くなられました[E:weep]未曾有の出来事にご家族も大変だと思います。いつ何時突然不幸が起こるかわからない、1分1秒、もっと大切に神様に感謝して生きなくてはいけないと思います[E:sun]おじ様の日曜大工の腕前、バッチグーです[E:good]なかなかおしゃれですね[E:pass]お大事になさって下さい[E:happy01]失礼致しました[E:dog]
 
こんばんは。 (コスモス)
2012-04-18 00:33:49
こんばんは。
少しずつ暖かくなってきましたね。
ブログの桜の写真、きれいです~。
私も見習って、載せられるように頑張ります!

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事