人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

今、何で・・・?何に・・・?熱中しているの?

2012年04月24日 | ブログ
春らしい陽気が続いておりますが、皆さん方は、お元気で春を満喫されておられることと思います。
初めに、いつも、当ブログにご訪問、コメントを戴いておられる、お友達の皆様方に、この度の私の身体の検査の事で、たくさんのお見舞いやお励ましのコメントやメッセージなどを戴きまして、誠に有り難う御座いました。
お陰様で、大事に至らず、後、もう一つの検査結果を待っている状態ですが、皆様のお陰様で、大丈夫だと思います
本当に有り難う御座いました。
そこで、今回の記事のタイトルですが・・・この3週間程、検査やその結果などを心配ばかり、マイナス思考的な事ばかり、考えてモンモンと落ち着かない日々を過ごしておりましたので、この後半は、そういう余計な事ばかり考えて落ち込まないように、自分の趣味の日曜大工で、家のアチコチを素人で出来る範囲で、ミニリフォームして、その時間だけでも、心配事は忘れて熱中するようにしています。その一つが前回のキッチンの収納棚であり、下の画像の、玄関入口の横の小さな庭の一部に畳一枚分ぐらいのデッキを20年程前に作っていましたが、この際、デッキの下に収納ボックスを置けるように造りなおしました。
NO.1
ビフォーアーのデッキです。20年ほど前、当時は、ねじを締めるのに、電動のドライバーもなくて、手に豆が出来るぐらい、ドライパー1本で、手だけで造った記憶があります。我ながら、頑丈に造ってありました。
013
NO.2
今日(24日)、一応、出来あがりの、アフターのデッキです。下方の収納ボックスは市販のものです。年の為)。デッキは隣近所の飲み仲間のカウンターも兼用しています。止まり木の腰かけは、また後日造る楽しみにとっておきます。
水槽には、現在、金魚1匹と昨年の夏にすぐ横の用水路ですくった鮒が、5匹います。金魚が1匹で寂しいから、後、何匹か増やしてやろうかなあ・・・と思っています。
010
NO.3
玄関から入った廊下に、この家に引っ越してから、20数年使っていた、背の高い、昔ながらの下駄箱を置いていたのですが、人が出入りしたり、物を運んだりする時に、鬱陶しかったので、下駄箱の代わりに、背の低いボックスを置いて、代用するようにしました。昔ながらの家の造りですので、入口の下駄箱の置き場所に困りますね。一部の日曜大工しか、手を加えていませんが、いかがでしょうか?
因みに、廊下の両側の黄色に近い板の壁も、多分、20年程前になりますが、私の、日曜大工の作品です。
008
※お断り
上記の記事の後にアップしていた花の画像は、PCの容量不足のため、削除しました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたまた!・・・検査待ちで... | トップ | 最終的な検査結果は・・・?... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武さん、こんばんわ! (ハゼミ)
2012-04-24 21:35:39
武さん、こんばんわ!
祝・回帰祝いです~!よかったですね?
でも、気を付けていかないとね。
DIY、すごいです。最近は女子ではやっているそうですが。やはり、男性がこういうものを作れるのって、かっこいいですよね~!また、作品を見せてください。
ツツジ系のお花は、これからが一番きれいですよね。静岡も、ツツジはみんなが大好きなお花の一つです。
返信する
☆ ハゼミさん、おはようございます。[E:happy01] (武人)
2012-04-25 08:30:46
☆ ハゼミさん、おはようございます。[E:happy01]
今回も、早速、ご訪問、コメント、有り難うね[E:heart02]
やっと、何とか、無理矢理にでも、自分の気持ちを落ち着かせる為に、いろいろな趣味に時間を割いて、余分なマイナス思考を止めて身体を動かして、熱中しています。[E:think]
こういう経験をしないと、なかなか、普段の健康で過ごさせていられる事が、有り難いか・・・感謝ですね[E:coldsweats02]
この一週間ぐらい、ホントに暖かいと言うより,暑いぐらいの春の気候ですね[E:sign03]
いっぺんに色んな花などが咲き始めましたね[E:sign02]
静岡県も自然が壮大で、多くて、いいところですね[E:happy01]
私の日曜大工の腕前[E:sign01]褒めてくれて有り難う・・・ね[E:happy01]
ハゼミさんのことだから、いっぱい、春を満喫されておられるだろうなあ[E:sign02]
ご訪問、コメント、有り難う御座いました。[E:heart04]
返信する
武さん こんばんは[E:moon3] (nan)
2012-04-25 20:50:25
武さん こんばんは[E:moon3]
私のブログにも来ていただきありがとうございます。
今は 検査の結果待ちとのことですが 
とても 気になって 仕方ないですね[E:think]
私も以前に 病気になったことがありますが ほんとその時健康であることの
大切さを 痛感しました。
気もなかなか 紛れないかもしれませんが、検査結果何もないこと 祈ってますよ・・・[E:club]
今回作られたものも ほんとすごいですね[E:happy01] 趣味がたくさんある
武さんがうらやましいですっ 
また おじゃまします[E:note]
返信する
こんばんは (モンモン)
2012-04-25 21:13:56
こんばんは
先日は私のブログにご訪問、コメントをいただき[E:heart01]ありがとうございました。
ブログのことを何も知らない私に色々教えていただき、今楽しくブログをできるのは武さんのお蔭です。
ありがとうございます。
ところで、DIYすごい腕ですね[E:sign03]
夫も色々とやってくれるのですが、目[E:eye]を離すとごまかし仕事で、最後は私がなんだかんだ[E:catface]と文句を言う程度の仕上がりにしかなりません。
ここまでしっかりとお仕事をされると奥様も満足ですよね。
夫に「爪の垢」を少しいただきたいくらいです。
またまた話は違って
NO,8はつつじの仲間、西洋シャクナゲです。
そして、ゴメンナサイ。
先回、お教えした花で「射干」は私のご入力で読みは「ジャガ」ではなく「シャガ」でした。お詫びと訂正をさせてください。
返信する
☆ nanさん、おはようございます。[E:happy01] (武人)
2012-04-26 08:25:22
☆ nanさん、おはようございます。[E:happy01]
昨日は、ご訪問、コメント、有り難う御座いました。[E:heart02]
この度は、nanさんにも、私ごとで、あまり楽しくない記事ばかりになって申し訳なかったですね[E:coldsweats02]
これからは、また、明るい話題の記事を掲載したいと思います[E:think]
ホントに、健康がどれだけ価値のある、有り難い事か、日々、忘れずに感謝しないといけないですね[E:coldsweats02]
・・・私の趣味の一つ、日曜大工の出来栄えを褒めて戴いて有り難う。[E:happy01]
まあ、心配事ばかり、考えていても、前向きではないので、今は、一生懸命に熱中出来る事に、
集中するように心掛けています。[E:think]
いつも、ご訪問、コメント、有り難うね[E:heart04]
返信する
☆ モンモンさん、おはようございます。[E:happy01] (武人)
2012-04-26 08:35:48
☆ モンモンさん、おはようございます。[E:happy01]
いつも、ご訪問、コメント、それに、花の名前に疎い私の為に、いろいろと、花の名前のご教授も、有り難う御座います。[E:heart02]
これからも、どうか、お気づきの点、よろしく、ご指導下さい。[E:think]
また、ご主人を差し置いて、私の日曜大工をお褒め戴き恐縮です。[E:think]
小さい時から、職業を間違えたのではないか・・・とうぬぼれるほど、昔は、竹などで鳥かごを作ったり、竹トンボや、昔のリンゴ箱で、うさぎ小屋を作ったり・・・、物を造るのが好きでしたね[E:sign03]
勿論、ご主人さんも、そう言う時代の同年輩?出使用から、ご経験済みでしようがね[E:sign02]
今回も、また、花の名前、有り難う御座いました。[E:think]
これからも、どんどん、書き込んで下さいね[E:sign03]
いつも、ご訪問、コメント、有り難う御座います。[E:heart02]
返信する
 こんばんは[E:happy01] (京都の秋ちゃん)
2012-04-26 20:18:05
 こんばんは[E:happy01]
 おじ様のすばらしい日曜大工の作品と、ゴールデンウィーク前のお花のお写真有難うございます[E:camera]私は前職、お花屋さんだったのですが、女性ばかりでしたが、パワハラ攻撃に合い、トラウマです[E:weep]お花は綺麗なんですが、女性のきついのには、たじたじです[E:weep]
強いのと、きついのと違うと思いますが[E:sign02]上手く人間関係築かないと、ちょっとしたことでくびです[E:shock]
 よい祝日を[E:happy01]
返信する
日曜大工良いですね~ (たんぽぽ)
2012-04-26 22:52:06
日曜大工良いですね~

しかも超うま ~(-^〇^-)
すごいですよね
私は釘を打つのが苦手
なんだか曲がってしまいす
性格かな…(>_<)

熱中すると確かに嫌な事忘れます
私もそうやって乗り越えますね

お花もとってもきれいです (^-^)

返信する
☆ 京都の秋ちゃん、おはよう[E:happy01] (武人)
2012-04-27 08:19:27
☆ 京都の秋ちゃん、おはよう[E:happy01]
昨日は、ご訪問、コメント、有り難うね[E:heart02]
そうか・・・秋ちやんは、花屋さんに勤めていて女性陣のパワハラ攻撃に会って、それがトラウマになっているんだって・・・可哀想にね[E:coldsweats02]
私の日曜大工の腕前?褒めてくれるの[E:sign02]有り難うね[E:happy01]
秋ちゃんは、ゴールデンウィークのご予定は、何か、特別に予定しているのかい[E:happy01]
就活や、色んな資格などにチャレンジして勉強するのも、大事だが、楽しみもないとねー[E:happy01]
秋ちやん、京都の春を満喫しているかい[E:sign02]
返信する
☆ たんぽぽさん、おはようございます。[E:happy01] (武人)
2012-04-27 08:29:32
☆ たんぽぽさん、おはようございます。[E:happy01]
いつも、ご訪問、コメント、有り難う御座います。[E:heart02]
また、日曜大工の出来も、体操に褒めて戴いて有り難うね[E:happy01]
GWの大型連休が近づいてきましたね[E:sign02]
たんぽぽさんは、娘さん達とご家族で、何か、GWの連休中に、ご旅行でもご計画されておられますか[E:sign02]
私は、何日かは、引き続き、日曜大工や小さなアチコチのリフォームや、何日かは、日帰りのドライブでも兼ねて、ワザワザ混んで、渋滞を経験しに[E:sign01]行楽地でも行くかなあ・・・[E:sign02]
後は、いつもの近場のスーパー銭湯で、温泉三昧かなあ[E:spa]
たんぽぽさんは、GW中は、お仕事はどうなんですか[E:sign02]
GWを楽しんで下さいね[E:note]
なかなか、思う様に、貴女のブログにも、ゃ邪魔出来ずにゴメンナサイね[E:coldsweats02]
また、頑張ってお邪魔します。[E:sign03]
ご訪問、コメント、いつも、有り難う。[E:heart04]
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事